涼しいかな・・仙人岳 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻
ユルユル隊と命名‼️
隊長は私
副隊長は奥様
隊員は2名
登山暦は皆30年以上

後何年登れるかな⁉️

地元は35度の予報が出ているガーン

それでは避暑がてら黒斑山~仙人岳に

もう一つのお楽しみは

アサマコザクラ

平日でも峠の駐車場はほぼ満車(8時半頃着)

登り始めて40分で展望が開けます

篭ノ搭山

 

 

 シャクナゲはまだ蕾状態

 

 

槍ヶ鞘までは花より苔

コケも良く見ると美しい

 

この時期来るのは15年振り

大汗の階段アセアセアセアセアセアセ

    こんな階段あったかな(´;ω;`)ウゥゥ

 

冬の方が楽だよ

 

シェルターまで来れば後少しで槍ヶ鞘

 

 

 

今日は噴煙が多いみたい

 

 

トーミの頭に向かいます

 

頭からは今日の目的地

仙人岳が( ^ω^)・・・

中央の茶色の山肌

 

黒斑山に向かう途中寄り道

アサマコザクラの群生地に

稜線から急斜面を下ります

滑ったら大事になりますので注意注意注意

 

1週間程見頃は

過ぎていましたが

それでもこんな急斜面に

咲いていてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

急斜面を登り返して黒斑山

展望は余りよくありませんので

先の蛇骨岳に

 

 

 

樹林帯に入ったり外輪山の淵を歩いたりして

段々浅間山が大きくなる

 

蛇骨岳到着

此処は展望抜群です

冬は此処でお昼ご飯です

 

 

今日はヘビには会いませんでしたニコニコ

途中カモシカが登山道に居ましたが

直ぐ何処かに行ってしまいました

 

 

仙人岳に続く