天狗・・天狗( ^ω^)・・・ | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻
ユルユル隊と命名‼️
隊長は私
副隊長は奥様
隊員は2名
登山暦は皆30年以上

後何年登れるかな⁉️

天気もあまりよくなさそうなので

またまた、近場のトレーニング

 

コースは両崖山から足を延ばして小天狗経由で

天狗山の周回

今年は蓮の花も少なめ

裏年(笑)!?

 

 

砂防ダムの工事個所

 

木曽御嶽神社

良く見ると足利分社かな

 

これから先は

階段オンパレードショボーン

 

尖がっていれば

ローソク岩ニヤリ

 

今日も日向ぼっこ中のヘビ遭遇

 

驚かしてごめんね・・

短いけど此の稜線は気持ちいい

だからヘビさんも

またまた階段ショボーン

 

カエルの置物が小天狗分岐の目印

 

ベンチもあるので

冷たいオレンジをオレンジオレンジ

尾根続きなら近いけど

また来た道を両崖山まで戻らなくてはショボーン

 

第二ローソク岩見っけ目

 

階段ロードを戻って

両崖山の社の裏から天狗山に行きます

この道は初めて

此処で発見目目

ここが山頂!!

天狗に着きました

 

関東平野を見ながら

お昼ごはん

写真撮る前に食べちゃいましたえーん

奥様から学習しなさいとお小言ショボーン

 

ちなみに冷やし稲庭うどんでした

 

帰路は何気に長い道のり

 

今日はサルボボと記念写真

サルボボは奥様の手作り

この子は3代目

初代は紫

2代目は青

 

 

 

 

今日のトレーニングは終わり

明日は雨模様みたいので

図書館で本を借りて帰ります