今日はミツマタ探し  | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻
ユルユル隊と命名‼️
隊長は私
副隊長は奥様
隊員は2名
登山暦は皆30年以上

後何年登れるかな⁉️

未だ未踏 栃木と茨木の県境 お山

鶏足山と焼森山 ついでにミツマタ群生地に

 

駐車場は何と立派な所です

50台位可能、トイレも水洗の奇麗

 

平日にもかかわらず20台ほど先客が

 

       最初のピーク 赤沢富士

最初のピーク赤沢富士

          鶏鳥山到着

      本当の山頂は少し先

 

此方は展望抜群です

地元の方が居たのでミツマタの開花状況を尋ねたら

 

有料(500円)えーんは五分咲き

今年から値上げしたそうです

昨年は300円でしたとさ!!

 

今ならここから沢筋を下れば小さな群生地があり

七分咲きのミツマタが有るとの事

 

年金生活者のユルユル隊は

無料で見られる沢筋を選びます

桐生の屋敷山なら無料の群生地が有るので

 

 

これはシキミかな

 

煩悩が無い人には見えた富士山

 

 

ミツマタ小路の標柱

 

此処から沢筋に向かいます

 

無料のミツマタです

今年の初物ですからこれで充分ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

沢筋を登り返して

焼森山まだは少しの急登

途中から道は不明瞭ですが

地図が有れば尾根に向かって登れば大丈夫

 

急だよ・急だよアセアセアセアセ

 

此処は風があたるので

少し下りた座禅岩の上でお昼ご飯おにぎりラーメンピンクドーナツコーヒー

 

下山道はアオキが群生してます

 

源流だそうです

お水は大切に

 

 

久しぶりの茨城のお山でした

 

今週は用事があるので

小山は来週!!