ハナネコノメを探して 仙人ヶ岳 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

クラブのマダムから仙人でハナネコノメが咲いてるようです

一緒にどうですかとの誘いを受けて

有休消化中で暇なので行って来ました

 

叶花公民館で待ち合わせしてマダムの車で岩切登山口へ

平日なので4台に先着者がいました。

 

平日はいいよな・・・・

なんて・・これから毎日休みだ・・

    登山道入り口にはまだロウバイが咲いてる

 

沢沿いの道を歩いて暫くすると

お目当てのハナネコノメが

 

 

 

 

 

 

マダムたち撮影頑張ってます

滑って落ちないように注意

 

 

他にも咲いてるのがありますが・・・

ユリワサビ!?

 

ネコノメソウ!?

 

 

撮影会終了

仙人を目指します

くるぶしまで埋まる落ち葉の道

 

熊の分岐まで後ひと登り

 

仙人ヶ岳到着

上毛かるたにも読まれているそうです

此処は眺望も無いので少し先の女仙人迄

 

赤城は来週行こうかな

 

 

狭いので少し下りた所でお昼ご飯

 

焼け跡が痛々しい

 

マダムたちのおしゃべりに付き合った山行でした