2016年 長者ヶ岳~天子ヶ岳(静岡) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

2016/4/10(日)メンバー6名 くもり晴れ
 
ブロ友さんのTOMMYさんをお誘いして富士山周辺の最後の山で遊んできました。
 
館林6:30集合。圏央道が開通したので田貫湖には9:00に到着
下山口の白糸の滝までTOMMYさんをむかえに行き
9:30に田貫湖より長者ヶ岳を目指します
 
今日は1年以上山から遠ざかっているメンバーが二人いますので
ゆっくり登ります
イメージ 1
 
 
長者ヶ岳までは階段が多く・・・あせるあせる
途中で一枚脱ぎます音譜音譜音譜
イメージ 2
 
 
 
田貫湖が大分下に見える様になりました
 
霞んでいるけど富士山も見えています
イメージ 3
 
 
 登山道の脇にはイチゲが数多く咲いています
イメージ 4
 
 
山頂でしばらく休憩
イメージ 5
 
休憩後天子ヶ岳に向かいます
 
一旦下り
イメージ 6
 
 
鞍部には標識、後600m
イメージ 7
 
ここを登れば天子ヶ岳
イメージ 8
 
 
着きました
展望もなくしょぼい山頂です
イメージ 9
 
 
近くに広い場所がありましたのでここで昼食
 
後は下りのみ
 
イメージ 10
 
ここでTOMMYさんの車に乗せて頂き
田貫湖まで送って頂きました
 
 
 
 
5時間弱のハイキングでした
 
TOMMYさんお付き合い頂き有難うございました
 
 
帰路は中高高速で渋滞にはまり1時間のロスでした