2016年 備前楯山(プチ雪山)栃木) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

2016/2/7(日) 晴れ メンバー 15名
 
クラブの山行に参加しましたが、今日は15名の大所帯
8時にのんびり出発  一路足尾方面に・・
 
予定では舟越峠の駐車場まで行く予定でしたが銀山平からは、道路が
除雪していなく、カジカ荘の駐車場に車を止め1時間程の林道歩きです
 
イメージ 1
 
 
 
林道はご覧の通り
 
イメージ 2
 
 
  いい青空が広がっています
 イメージ 4
 
 
50分程で船越峠に
イメージ 3
 
駐車場は雪の下(30cm位あるかな)
イメージ 5
 
ここからは少し雪が多くなり
パウダーなのでアイゼンなし、坪足でOKです
 
 
イメージ 7
 
 
一歩進んで二歩滑り後戻りする人も中にはいますが・・
頑張って登っています
 
 
イメージ 6
 
 
大所帯と雪に不慣れの会員もいたので
2時間弱もかかってしまいました
とりあえず全員山頂に到着です
イメージ 8
 
快晴の中大展望を堪能しながら昼食
 
足尾の山々の後方に男体山
 
イメージ 9
 
奥にちょこんと見えるは皇海山
イメージ 10
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
足尾の山らしい茶色の山肌
イメージ 11
 
長居していると寒くなってくるのでさっさと下山
イメージ 13
 
 
分岐まできました
下山は西に降ります
イメージ 14
 
行はまっすぐ直登してきましたので
イメージ 15
 
 
林道まではもう少し
イメージ 16
 
 
駐車場からは男体山が奇麗ですよ
 
イメージ 17
 
 
後はまた林道歩き
イメージ 18
 
住んでる地域から2時間弱で行けるプチ雪山でした