2016年 坂戸山(新潟) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

2016/4/30(土) 晴れくもり メンバー8名
 
三年ぶりの坂戸山でしたが、カタクリはもう終わり・・
 
 階段は何処までも続くよ~~~
イメージ 1
 
 
 振り返れば
イメージ 2
 
 
 途中からは金城山が見えだします
 5月末には登りたいです(予定)
イメージ 3
 
 
ツツジも終わりかけの木もあります
 
イメージ 4
 
山頂を後にして小城に向かいます
イメージ 5
 
途中一輪だけ残っていたイワウチワ
イメージ 6
 
 
ここに少しだけカタクリの花が咲いていました
 
イメージ 12
 
 
イメージ 7
 
 
ここで昼食 
見えるは八海山
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
廣瀬曲輪から八海山
イメージ 10
 
ワラビを採りながら降りるだけ~~
 
イメージ 11
 
登山口に到着
イメージ 13
 
 
 
帰りに初めて知った坂戸城の内堀
何回も来ているのに今までため池だと思っていました
 
イメージ 14
 
例年なら今頃がカタクリの見頃でしょうが
今年は・・・遅すぎました
 
2013年の5月4日はこんな風でした
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
2012年4月15日は雪の中
イメージ 18
 
こんな感じでした