高見え、コスパ、ワンランク上、三種の神器アイテムパート1 | ファッションジャーナリスト 髙はし賀子(高橋佳子)のトレンド記録

ファッションジャーナリスト 髙はし賀子(高橋佳子)のトレンド記録

ワールドワイドに

ファッション界のトレンドを

分かりやすく解説する 

世界のファッショントレンドを

分かりやすく解説する
髙はし賀子(高橋佳子)です。

今回はトレンド感が出せて

高見えもし

ワンランク上のコーデを実現させてくれる

アイテムのご紹介です。



PVC素材アイテムで魅せる高見え感

サスティナブルが叫ばれてから急に出現したPVC素材。


まずPVC素材って何?から。


塩化ポリビニール素材のことです。


1番身近な商品はビニール傘です。


え?ブランドがビニール傘を?


そうなんです。


これ、アルアルなのですが日本のビニ傘は海外ではかなり評価の高い、日本でしか買えないお土産リストにも入ってるくらいの代物です。




初めて使用したのはCHANEL

2018ss CHANEL


大々的に使用したコレクションブランドはCHANELでした。


今は亡きカールラガーフェルドのブランドでもありますね。

マントに使用したブランドも過去にありました。

海外で有名な日本のブランドだとmameでは、クラッチバックが有名。

mame 2019ss


高見せ&垢抜け感のあるシューズ



垢抜け感があっても高見せができなければならないのだとすると、1番手っ取り早いのはシューズです。






お客様のコーディネートアドバイスをさせていただいていますが、その際に必ずと言って良いほど聞かれることがあります。


それは
「靴ってどう選んだらおしゃれに見えますか?」


オシャレの概念は一人それぞれですが、

垢抜け感が出せるものは1つ

足元にトレンド感が出るものを持ってくること。



トレンド感というのは

流行の素材を使用したアイテムやシンプルの中にモード感を感じる新しいアイテムを持ってくると自然と出せます。

そうすると、グッと存在感が増して

今までの自分では出せなかった垢抜け感がすぐに出てきます。






取材の依頼は下記までお願いします。

 

 

 

ファッションジャーナリスト

髙はし賀子

090-3086-6393

(お急ぎの際は電話だとすぐにつかまります)fc.yoshiko0225@gmail.com

 

 

 

 

NEW

2019年1月26日発売号

女性セブン

2019年ファッショントレンド予測

「新元号元年女性が得するトレンド」

 

その他は下記をご覧下さい。

メディア出演一覧