街角スナップ 世界のトレンド①〜シューズ編〜 | ファッションジャーナリスト 髙はし賀子(高橋佳子)のトレンド記録

ファッションジャーナリスト 髙はし賀子(高橋佳子)のトレンド記録

ワールドワイドに

ファッション界のトレンドを

分かりやすく解説する 

こんにちは

世界のファッショントレンドを
分かりやすく解説する
ファッションジャーナリストの
髙はし賀子です。



今回は、
街角スナップ「世界のトレンド①〜シューズ編〜」


今年は7年ぶりにスペインへ。


トレンド収集をしてきました!


まずは、どこもかしこも
プチプラ×ブランドのコーデの嵐でした。



本日はこのお姉様を解体。


このグレンチェックのジャケットは結構スペインで流行っていました。


グレンチェックのジャケットはGUCCIのコレクションのフロントロウ(最初に登場するモデルがきているコーディネートのこと)がこの手のジャケットをさらっと羽織り登場するので有名ですね。



あとは、彼女が履いているシューズ。
このスリッパシューズ


正に、ザ・トレンドアイテム!です。



エルメスやフェラガモでスリッパシューズが新しく展開され、GUCCIのホースビットローファーに進化が生まれての指示の様子。

GUCCI ホースビットローファーのサンダルバージョン




エルメス 2019ss新作



フェラガモ 2019ss新作


先駆けの人が多く、サラッと履いている人を1日1人は見かけしました。



ここではもう一つ、爆発的な人気を誇るアイテムがあることに気がつきました。



本当に洋服というのは、都市を表しているなと感じます。



それはまた次回お伝えします^_^




最後までお読みくださりありがとうございました。


取材の依頼は下記までお願いします。

 

 

 

ファッションジャーナリスト

髙はし賀子

090-3086-6393

(お急ぎの際は電話だとすぐにつかまります)fc.yoshiko0225@gmail.com

 

 

 

 

NEW

2019年1月26日発売号

女性セブン

2019年ファッショントレンド予測

「新元号元年女性が得するトレンド」

 

その他は下記をご覧下さい。

メディア出演一覧