2023年9月FXの記録 | 高配当日本株の会社情報LOG

高配当日本株の会社情報LOG

配当利回り5%(税引き後3.5%)を目標にした日本株の会社情報を記録するブログです。

配当利回り、業績、企業理念、経営計画などを綴っています。

小遣いレベルで日本株を現在40万程度とその他資産を運用中。

ダンスは苦手ですが情報に踊らされるのは得意です。

為替の勉強がてらFXを始めてみました

今年やってみてうまくいきそうなら来年からはポートフォリオに入れてもいいかも。と思っています。

 

 

 ルール

 

①取引通貨はドル円のみ

たくさん見ると把握できないので1通過ペアだけ

 

②売買は日足のみ

短い足だと仕事が手につかなくなる

 

③利益が出たら半分確定する

確定した利益は高配当株に充てる

マイナスのときは補填しない

 

 今月の取引記録

※日付は確定日なので3~5営業日ずれています。

 



9/6

損益:-1376円 スワップ:-52円

9/13

損益:200円 スワップ:282円

9/19

損益:-1492円 スワップ:-256円

9/21

損益:183円 スワップ:40円

9/27

損益:-756円 スワップ:-26円

 

実現損益-3241円 スワップ-12円

確定利益:0円

 

 

 感想

 9月もボラティリティがなく、方向が出にくい相場だった気がします。

私の使っている手法はトレンドがでないと利益が取りづらいのでこういった相場のときには細かい時間足でトレンドを探すのがいいのかもしれません。(でもそれだとルール違反ですね、、、)



  今月までの確定総利益

 

7月:4500円

8月:947円

9月:0

合計:5447円