夏バテ夏の果て | 塵を積もらせ山にする(2nd Season)

塵を積もらせ山にする(2nd Season)

出会った野鳥の写真を主に掲載しています

こんばんは!
ちょっと前の投稿から間が空いてしまったかな・・・。

タイトルの通り、夏バテ気味なんですよね・・・今年の夏はほんと暑かった・・・いやまだ暑さは続きそうだから現在進行形で暑い・・・長野に帰ってきて10年になりますが、いちばん暑かったんじゃないかな。以前京都に住んでいたので、長野の暑さはぜんっぜんたいしたことないと思っていたのですが、今年は違った・・・というわけで夏バテ気味です・・・いや夏バテしてます(笑)。今日も仕事が早く終わったので、いつもだったら即鳥見に出かけるところですが、今日は冷房の効いた部屋で休んでいました・・・外は暑いし、まだまだ広葉樹が落葉せずに生い茂っていて鳥は見ずらいし、鳥が移動する時期でもないので、だいたいいつも見る鳥たちだろうし・・・。それに今花粉症の症状も出ていて・・・多分イネやブタクサの花粉にアレルギー反応してると思うんだけど、目がかゆかったり喉が痛かったり、くしゃみが止まらなかったりちょっとつらいです。花粉もはやく終わってほしいものです。

とりあえずゆっくり休んだり、栄養のあるものを食べたりして、体調を整えていかなければ・・・。

さてともうちょっと書きたいこともあったのですが・・・睡魔が襲ってきたので寝ることにします・・・それではおやすみなさい^^