『いちご一会とちぎ国体』馬術競技リハーサル大会★ | ぷららさんのお家~サンプラスチック~

ぷららさんのお家~サンプラスチック~

栃木県那須塩原市にあるサンプラスチック㈱の
工場の妖精 ぷららさんのブログ♪
サンプラスチックの情報を始め、
栃木県や那須塩原市の情報を発信中です。
#サンプラスチック #ぷららさん #ちぢ○くん
#サンプラガウン #シュリンク #帯電防止 #高機能フィルム

今日も那須塩原市から発信中☆

サンプラスチックの妖精おばけぷららさんブログおばけくん

 

サンプラスチックは高機能フィルム、シュリンクフィルムの

製造、製袋加工を行っている会社ですバレエバレエ

 

この秋、栃木県で開催される『いちご一会とちぎ国体』

コロナウィルスの影響で2020年大会、2021年大会が中止となる中で、

秋季大会は3年ぶりの開催になります。

 

那須塩原市では、

・サッカーサッカー

・ソフトテニステニス

・馬術競馬

・ゴルフゴルフ

・トライアスロンうお座自転車ランニング

が実施予定となっており、

デモンストレーションスポーツでは

・キッズトライアスロン

・さいかつぼーる

障碍者スポーツでは、

・ボッチャ(身体障害)

が開催予定となっています流れ星

 

10月1日~10月11日の大会日程を前に、

県内各地ではリハーサル大会も実施されており、

6月4日-5日には、那須塩原市で馬術競技のリハーサル大会が行われました。

 

 

地方競馬教養センター(栃木県那須塩原市接骨木443)で開催!

 

こちらは、サンプラスチック本社から車で5分、

国体開催会場としては1番近い会場です照れルンルン

 

駐車場が広くないため、

観覧希望者は

キョクトウ三島スポーツセンターから

シャトルバスで会場まで移動です。

 

有観客での開催が想定されいている今回、

コロナ対策のため、バスに乗車する前に消毒検温を行います。

 

検温が問題なければ、黄色いリストバンドを巻いて、

検温済みマークとしてました。

 

会場についてからも、

改めての消毒と検温の徹底ぶりです。

 

地方競馬場の存在は知っていたものの、初めて中に入りました!

 

 

本物競馬場さながらの広さ!

ここで競走馬の調整やジョッキーの育成が行われているのですねラブ

 

リハーサル大会では、

・馬場馬術競技

・スピードアンドハンディネス競技

・二段階障害飛越競技

・ダービー競技

・自由演技馬場馬術競技

・標準障害飛越競技

・トップスコア競技

が実施されました。

 

 

 

目の前で行われる、

人と馬の息の合った動きに驚きと感動しっぱなしでした。

 

リハーサル大会ということで、

参加人数が少なく、あっという間に終わってしまったのですが、

本番はどんなに盛り上がることか・・と期待が膨らみます。

 

会場では、

乗馬体験(大人もOK)だったり、

地元黒磯高校の吹奏楽部の演奏だったり、

キッチンカーや売店が並んでいたりと、

競技の観戦だけじゃなくて楽しめるものがたくさん!

 

普段目にすることのない、馬具店も出店していました爆  笑キラキラ

 

那須塩原市キャラクターの「みるひぃ」も登場照れキラキラ

 

馬術競技は10月6日(木)~10月10日(月)、

同会場で開催予定です。

 

ぜひ、遊びに来て那須塩原市を堪能していただけたら嬉しいです爆  笑キラキラ

 

「いちご一会とちぎ国体」は環境配慮の取組を推進することを宣言しています。

弊社サンプラスチックでも、栃木県内で廃棄される予定の「おから」

(※豆腐を製造する際に出てくる大豆の繊維)を使用した、

バイオマスフィルムを開発し、手提げ袋やゴミ袋、応援バルーンを製造し、

とちぎ国体を盛り上げていきます。

 

 

 

 

この秋、たくさんの方に手にとってもらえるよう、

準備進めていきますニコニコラブラブ

 

こちらの「おから」バイオマスフィルムを使っての、

製袋品、応援バルーンについてのご相談、お問合せなどあれば、

お気軽にごれんらくください。

 

ツイッターとインスタグラムもやってるよ!

 

セキセイインコ黄 twitter

https://twitter.com/sunpla_plala

カメラ Instagram

 

*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*

サンプラスチック㈱

https://www.sunplastic.jp/

電話:0287-36-3200

住所:栃木県那須塩原市北赤田1589-22

営業時間:8時30分~17時30分

定休日:土日祝

*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*