こんばんは。

ご覧頂き、ありがとうございます😊


いいね👍を押してくださった方

フォローしてくださった方

大変励みになり、嬉しいです✨✨

ありがとうございますニコニコ


今日は、

志望校をどう考えているか

息子と話をした事を書きたいと思います。


現役の時の模試で、志望校欄へ

ほとんど書いていませんでした汗


今年は、

目標をきちんと掲げて欲しい

自分の立ち位置の確認

出願時の判断材料

の為、ある程度は明確にしておきたいです。


息子に、どう考えているのか

さらっと聞いてみました。


これから、模試の度に

志望校は6〜8校書けると思うけ

どの大学の何学部を書こうかなって考えてる?


まだ、決めてないけど

まず、理一(東大理科一類)

理二(東大理科二類)・・・


理工学部は書くのはやめるわ。


早稲田と慶應の理工学部も?

(早稲田と慶應の理工学部は記入していました


うん。よく考えたけど、

理工学部は全く興味ないし、

全然行きたくないんだよね。

だから、来年は受験しない!


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格


じゃあ、どうするの?


私立は医学部受験したい


本当に?


うん。

将来やりたい事はまだ漠然としてるけど、

東大がダメだったら医学部に行きたい


それなら、自分の得意科目とか

学校ごとで、科目ごとの配点とか

色々と調べて考えなくちゃね


という訳で、

今の所、私立医学部も受験することに

なりそうです。


娘が使用した赤本や

医学部の資料や本など、

念の為、残しておいて良かったウインク


実は、息子も中学までは姉と同様、

医学部を目指していたのです。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格



将来、なりたい職業が本当に医師なのか?

と迷い始めた所で

志望校を東大へ方向転換したのでした。


これから、医学部の情報も

色々と調べていきたいと思いますニコニコ


今後、

志望校がどうなるか?

偏差値や判定を上げることができるのか?


1年後、このブログが、

成功例の記録として

誰かの参考になることを期待して、

ブログを頑張って続けていきたいと思います。


どうぞ、温かく見守っていただけると幸いです。


4日後

久々の模試です。


その日の

最高のパフォーマンスが発揮出来ること

体調やメンタルも整えること

も練習です。

模試を大事にして欲しいですね。


今日のお弁当です

一口カツ(パルステムのレンチン

おろしソース

茹で卵と鶏ハムのサラダ

ジャーマンポテト

ブロッコリー

ミニトマト




早い時間の出勤だったので、

メインを手抜きですてへぺろ


最後まで読んでくださり、


ありがとうございました🌸