今日は、東大二次試合格発表後の息子の様子を


書きたいと思います。


慶應に進学しようかな。


浪人して1年頑張れる自信がないショボーン・・と。


落ち込んだり、


友人と食事や遊びに出かけたり、


少し机に向かったり、


悩みつつ、なんとなく過ごして迎えた登校日。


沈んだ気持ちで帰宅するのでは?


と、実はとても心配でした😓


私:久々にお友達に会えたね。学校どうだっ


  た?


息子:みんなと沢山の話が出来て楽しかった


   よ。


   そう言えば、東大志望の浪人組がクラス


   に人かいて、


   やっぱり東大の壁は高いよね。


   ・・・・(しばらく沈黙)

      


      やっぱり東大に行きたいから、

    

     もう1年頑張るよ! 


と、覚悟を決めたようです✨✨


私も夫も決して東大に拘っているわけではな   


いけれど、本人が頑張るなら応援してあげたい


し、是非合格して欲しいと願っています。


よろしければ、こちらもご覧くださいニコニコ

         ↓



ほとんどのクラスメートや部活の仲間は、進路


まったそうで、


『◯◯だったら、来年絶対に大丈夫だよ!』


(決して余裕がある成績ではありませんショボーン


『東大で待ってるから』


と、励ましてくれる仲間や、


一足先に浪人すると決めた友人に、


『俺も1年頑張るから、一緒に東大へ行こう』


と勇気をもらったようです。


友人の言葉の力は大きいですね✨✨



やる!と決めた息子の為に、できる限りのサポー


トをしよう!


私自身の覚悟も決めました✌️


息子の成績に一喜一憂せず(きっと穏やかではい


れないと思いますが・・)栄養面や体調管理や


タルサポートに徹したいと思います!


最後まで読んでくださり、ありがとうございま


した🌸