沢山寝て、湯船に浸かろう | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる



お気に入りで読んでる龍たまこさんのブログ。
最近体調不良で、更新をお休みされてました。
体を優先しつつ、記事書いてくださいね照れ
(好きなことをすると元気になるのは分かるので)

この記事で長女のすーちゃんのセリフが
的確だなぁと思って。
(すーちゃん大好きハート
過去記事から察するに前者だと思う笑)

メンタルが風邪を引いていた


こんな言葉が出てくるすーちゃんが凄い笑


心理や自己啓発を読んでる人って

この状態を自覚してる人が多い印象。

(困ってないならそもそも興味をもたない笑)


そうなんです。


風邪引いてるんです。

心だろうが体だろうが関係ありません。

だから休みが必要なんです。


今の状況もそうだし、寒い時期はなおさら

そうなりやすい。


人って、本来は暗くなったら寝るといいんだって。

冬って日照時間が短いでしょ?


だからたくさん寝るのが一番らしい。


そして湯船に浸かるのもオススメします。


一人暮らしだと毎日は難しいかもしれないけど

湯船に浸かると風邪引きづらくなりますよ。


マジです。


実家にいた頃は(毎日湯船に浸かってた)

インフルにかかった事なかったけど


家を出たら(ほぼ毎日シャワー) 

途端に喉も弱くなったし

インフルにかかったもん笑い泣き


体も芯から温まるし

高湿度の場所で呼吸するのがいいみたい。



まだまだ寒さが続きますが

体も心も労ってあげてくださいね照れハート


今朝のツルツル。
久しぶりにこんなツルツル見たので撮ってみた笑




公式LINEやってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭



ゆめみる宝石只今発売中の商品ゆめみる宝石





かまくらSUZURI店






image


買ってね♡

当ブログはリンク、リブログフリーです。

でも教えてくれると嬉しいです♡




まず読んでみて!