【姫イラスト】妖精の女王様”姫イラストをオーダーしてみた。” | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる


今日は姫イラストの作品紹介ですニコニコ
今回も漏れなくめちゃんこ可愛いです(*´艸`*)


ご注文をいただいたのはお友達のニコちゃんです。

ニコちゃんは日常の中でくすりと笑えるブログを書いてます。
その笑いが絶妙で大好きラブラブ

そんな彼女が、早速素敵な感想を書いてくれましたお願い
面白いのでぜひ読んできてね。
そして戻ってきてね♡

オーダーする過程まで書いてもらって
とってもありがたいですラブ


最初から何も聞かずに作ることはしませんのでご安心ください♡
もちろん、全てお任せなら

腕がなりますけどね
(*´艸`*)ウフフ

お客様に確認する内容も
わたしが感じた感覚とお客様の感覚が違い過ぎてないかの確認です。
だいたい「やっぱりそうだよね」となる事が多いですちゅー

さてさて、お待ちかねの作品はこちら♡

イメージは『妖精の女王様』です。

ご注文いただいてから妖精っていうのはピンと来てたんですが、友人達と話してる時に
『妖精の女王様』ってフレーズが出てきて

それだー‼︎

となりました照れ


そんな妖精の女王様ですが
さっぱり目を開けてくれませんでした笑
起きてても目を閉じた状態のイメージしかわかない。
目を開けるとしっくりこないんですよ。


ドレスも同じで
最初は全体ではなかったんです。
ヒラヒラ〜ふわふわ〜な感じを出したくて
苦戦するも全然まとまらなくてガーン

ふと

スカートの裾をヒラヒラさせたらどうだろう?

と浮かんだので

じゃあどんな全体像にする?

あ、眠らせちゃう??

となりましたら全てが綺麗におさまるっていう笑
ドレスもスッととデザインが決まりました照れ



不思議なもので
こういう事が毎度起こるから
オーダーイラスト描くのは楽しい爆笑


こちらの女王様。
今は眠ってるんですが近々目覚めると思います。
変な話ですが、
目覚めた様子はわたしの中でイメージできます。
でも今回はそれを描かせてはくれませんでした。

女王様だけど目覚めた彼女は少女のよう。

その透明で純粋な心をもった
素敵な女王様なんだと思いますニコニコ



今回透明感を意識して着色しました。
特に気に入ってるのは髪の毛キラキラ
頑張って(?)白い部分を残しました!
(つい塗り込みたくなるの)

それからドレスのデザインがシンプルなので
背景を凝ってみました。
ちょっとミュシャっぽい感じ(*ノ∀`*)
でも凝り過ぎないように。
塗り込まないようにも気をつけました。
人物が目立たないと元も子もないので笑

何事もバランスが大事。

普段細かいのめんどうと思ってるわたしなんだんだけど
いざ細かいの描き出したらどこまでも凝りそうで、しかもそこだけ恐ろしくリアルに描こうするので大変なんです笑い泣き


ちなみに
ドレスの裾は立つと花びらみたいに広がります♡
(わたし以外どうでもいい情報)
描かない部分も想像して描くの楽しいよねラブ





最後に
マダムみゆきちゃんがこちらのイラストも入れて新しく【姫イラスト】の動画を作ってくれました!
ハート感謝ハート



見てくれました?
いいよねーラブラブ

今回も素敵なイラストを描かせてくれてありがとうございます♡
ニコちゃん、ご注文ありがとうございました♡


あなたの中のお姫様を描きます
気になった方はこちらからご注文くださいニコニコ








公式LINEやってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭

でも検索できます。


カラーパレット只今発売中の商品鉛筆






買ってね♡

当ブログはリンク、リブログフリーです。

でも教えてくれると嬉しいです♡



まず読んでみて!