さあ、これからよ✨ 【姫イラスト】作品紹介 | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ

自己紹介


流れ星イラストメニュー流れ星

夢イラスト【あなたの夢、イラストで叶えます】

姫イラスト【お姫様描きます♪】

成就イラスト『羽花』

その他メニューまとめ



新しい【姫イラスト】が完成しましたニコニコ

今回もめちゃんこ可愛く出来ました(*´艸`*)

掲載許可をいただきありがとうございます♡



映えを意識して撮ってみたよ爆笑

今回の作品に使った色鉛筆たちです鉛筆


イラストのみはこちら


前回もそうだったんですが
イメージが固まってドレスが出来上がってからのテンションが上がる上がる笑
ウキウキしながら着色しました照れ

お客様の持ってるペンダントトップがとても素敵だったので色の参考&出演させてもらいました。


おかげでこんな可愛い姫になりました♡


テーマカラーがピンクだったので

用紙もピンクを使ってますゆめみる宝石




ご注文をいただいてから最初にイメージしたのがマリーアントワネットのお母さんが確かすごい人だったよなー。

マリア・テレジアだったかなもぐもぐ

と少し調べました。



女王なので最初は威厳がある感じかな

と思ってたんですが


いざ描き出してみたら


めっちゃおてんばな姫が出てきた爆笑


でもしっかりと先を考えてるオーラは感じられます。


後で分かったことですが

お客様がこういうドレスがいいと送ってくれた画像の1枚がテレジアでした笑

しかも若い頃のもの。




完成品をお客様に見せた時に


なんか「これからよ✨」っていう言葉が聞こえてきそうなイラスト💖


と感想をいただきまして。


まさにそうだなぁ!

この姫は「これから」の光、あるいは導いてくれるお姫様なんだな

と思いました(*´艸`*)



ご注文ありがとうございました♡



姫イラストの詳細、ご注文はこちらのバナーからニコニコ





オカメインコ制作余談オカメインコ

【姫イラスト】のメニューを出すことに決めてから

ドレスの資料本を買ったんですが

まあ、それが面白いラブ


その時代の流行りやドレスの構造も載っていて読んでるだけでテンション上がる爆笑爆笑


今回のイラストはロココ時代のドレスなんだけど

このドレス、3分割って知ってました?

(着物の打ち掛けみたいな外側の部分、中のスカート、そこに胸当てを装着する構造)


構造を理解するからデザインの幅も広がるわけで。


こんな可愛いドレスをデザインして描けた事にほんとありがとうございますと言いたい♡


女の子はやっぱりドレスや可愛いの好きだよねー(*´艸`*)




オカメインコ余談その2オカメインコ

前記事にも少し書きましたが

わたしは言語化や形にするのに時間がかかります。


理解するまでに時間がかかるのもあるし、

それに対する思いを自分の形にするまでにも時間がかかります。


これってイラスト制作でも同じ。


こないだ

「すのうちゃんはこねこねしてるよね」

と言われてね。


だからイラストも時間がかかるのかびっくり


と唐突に府に落ちました。


イメージが出来上がるまでに時間がかかります。

でもそれは絶対必要な時間なんだと思いました。


イメージが固まると


線を描く勢いが違うというか、

迷いが無くなります。


一気にスピードが上がるから

自分でも不思議で面白い(*ノ∀`*)


そしてこれも不思議なもので

ベストなタイミングで完成します。


今回の作品もそんな感じでした。



制作に時間がかかる言い訳をつらつら述べてきましたが笑

それでも出来た作品には自信を持っておりますのでご安心ください(何を笑)


全ては偶然なようで必然なのだなぁ

と思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございました♡




公式LINEやってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭

でも検索できます。


カラーパレット只今発売中の商品鉛筆









買ってね♡

image

イラストカード発売中だよ♡

↓バナーをクリックしてね↓

image


当ブログはリンク、リブログフリーです。
でも教えてくれると嬉しいです♡



まず読んでみてね♡


あたしも参加中です♡