色について語る | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ

自己紹介


「羽花」の感想をいただいたんですが、

その言葉が気になって

色々考えていたらなんか出てきたので

そこを書いてみようと思います。



感想をくれたのはみゆきちゃん



最初実はなぜ羽の部分が黒なのかなぁ?と思っていたんですが



おーみゆきちゃんはそう感じたのかぁキラキラ

と思ったのよね。



羽花の参考にした元の羽の模様が

青と黒のあんな感じの模様だったのね。

だから必然的に黒にしたと思われる(笑)んだけど、


でも言われてみたら何でだろう?

なんでその模様に惹かれたんだろう?


そんな風に考えていたら



私、黒、好きなんだわ



という結論に至りました笑


色は全部好きなんだけど、

黒は上位に食い込むなぁと。



動物も犬や猫など黒い毛に特別萌える♡

フクロウは黒い毛の品種がいないのでシロフクロウが1番♡←w

黒→白→白黒が萌えるランキング笑


いつだったか、テレビで

「黒の服は運気が下がるから着ない方がいい」

と言ってるのを見て


運気は上がる方がいいよなぁ

とそれから服に黒はあまり選ばなくなったのね。


で、数年前から

また黒の服を解禁したら

黒ってカッコいいなキラキラ

って思うようになった。



だからって全身黒にはしないからね?笑




私の中で

他の色は「可愛い」とか「綺麗」なんだけど


黒は「美しい」


黒の中に他の色を入れると

それぞれの色が映えて

ぐっと魅力が増すように感じます。


身悶えします。




だから「羽花」は黒いんだろうなと思うし

黒にして良かったと思います。

黒を入れると全体が締まる。

他の色同士も喧嘩せずにまとまってくれます。



これからの作品作りにおいて

一歩進んだ気がします。

私の世界の一部が確立したって感じかな。



そんな気付きがありましたってお話。


お正月が落ち着いたら

新メニューを出す予定ですので

お楽しみに♡







カラーパレット只今発売中の商品鉛筆




 


image

イラストカード発売中だよ♡

↓バナーをクリックしてね↓

image





買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。

当ブログはリンク、リブログフリーです。
でも教えてくれると嬉しいです♡



我らが町長のブログだよ╰(*´︶`*)╯
めっちゃ面白いです♡