iPhoneからのやり方ヽ(・∀・)ノ“blogにはやちゃんを貼り付けてみない?” | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ


まるまるまちこちゃんがとっても面白いことやってるので参加します♡


前者オンラインサロンの町長で
(お世話になってます╰(*´︶`*)╯)
可愛くて、カッコイイ(見た目の話♡)
八屋虎子。のブログだよ( ✧Д✧) カッ!!





自分を中の下に見積もりがちな前者さんは
読むと救われること間違いありません。

ぜひ読んで!
そして判定受けて、サロンへお越しください♪

安心、安全の場が貴方を待っています(*´艸`*)



そして!
今日はここで終わりません。



リブログ先で貼り付け方を書いてるんだけど、

私のようなスマホオンリーの人は
すこーし手順が違うので
(そこで挫折しちゃあもったいない!)
それを載せようと思います!

ちょっと難しいかもだけど
頑張って!そこは愛の力で!
私も頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑
※iPhoneからのやり方です。
Androidではやり方が違うかもしれないのでご了承ください。


①まちこちゃんのリブログ先から
バナー(画像)を長押し「コピー」します。
ここではリンク先URLのみコピーされます。

②もう一度バナーを長押し
今度は「イメージを保存」します。
画像が保存されます。

③新しく「ブログを書く」
で画像を貼り付けます。
リンク先URLも一緒に貼り付けておくと
うっかり他をコピーしちゃっても
焦らずやれます(o'ω'o)
「下書き保存」します。
(アプリに保存してもパソコン版では見れない為)

④Safariなどでアメブロを開きます。
一番下に「パソコン版」の表示を見つけたらタッチ!
画面が切り替わります。




⑤さっき下書き保存した記事を開きます。
画像を選択します。
左上にある「リンク(鎖のマーク)」をタッチ。



「リンクの作成」画面が出てくるので、
URLにリンク先をペーストします。




これで画像のリンクが出来ました♪

この記事を再度「下書き保存」します。

後はアプリから記事を出してコピー、貼り付けてね♡
ちゃんとバナーが押せるようになります٩(ˊᗜˋ*)و
アプリ保存しておくと楽だよ( •̀ .̫ •́ )✧


応用効くので覚えて損はないヽ(・∀・)ノ


ここまで書いて、なぜ他の人のブログではバナーをコピーしてもダメなのに自分の記事なら大丈夫なの?

と疑問が出たけど…

分かりません!(笑)


追記。

多分、編集画面だから出来るんだと思う!



もっと簡単に出来るよ!

って方がいたら教えてください(o'ω'o)




こういうマニュアル的なもの作るの好きだわー

としみじみ思ったすのうでした(笑)








image

イラストカード発売中だよ♡

↓バナーをクリックしてね↓

image




買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。