自分で分かってればいい”聴覚情報処理障害” | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ


「聴覚情報処理障害」について書いた記事。



周りに同じような人が結構いて、
リブログもしてくれて
シェアしてよかったなと思います。


電話、聞き取れないよね!!
激しく同意!


私は電話口はもちろん、
対面してる時も

電話番号は4ケタくぎりでも怪しい時があります。
お客様の名前を聞く時も言葉として入ってこなくて「??」となる時もありますσ(^_^;)


最近、コツをつかみました。



聞いた後、パニックになりそうなのを
一瞬グッとこらえる
(語弊力wでもこんな感覚なんです)
と数字や文字が浮かんできたりします!



最近こうやってる事に
気づいて、ちょっと感動したのです。
「つかんだ」じゃなくて「気づいた」だね。


前者後者もそうだけど
こういうのってやっぱりまず「知る」って事が大事。


その上で
対策を考えたり
自分を責める材料にしなくて済むようになれば
とっても良いこと。



でもやっちゃう時はやっちゃう。


その時は

やっちまったー!

と思うだけ。

怒られたら謝ろう(笑)








でも、
極論は


ただ『自分で分かってればいい』んだと思います。



こないだ
八木さやちゃんのインスタライブを聴いてて、

「真剣に聞こうとしなくて大丈夫。
大事なことは体が覚えてるから」

って話してて。

あーそういうことあるよなぁ

って妙に納得しました。


だから本能的に大事だと思った事は
その時忘れちゃっても
必要になった時に
自然と浮かんでくるかもしれないし
無意識で行動してるんだと思います。



明日は一気に気温が上がるみたい。
皆様も体調には気をつけて。

おやすみなさいおひつじ座



image

イラストカード発売中。

バナーをクリックしてね。

image





カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。