イラストで人生の縮図をみる | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ
 
 
 
新作イラストを紹介しました。
 
オーロラ
 
イラストの制作過程を載せてます。
よかったらご覧くださいニコニコ


 
 ーーーーーーー
いつもある程度計画と完成図を予想しながら作業を進めたいと思っています。
 
でもまずその通りには進まない。
 
頭に別案が浮かんでくる時もあるし
想像通りに描けなかったり
想像通りに塗れなかったり
 
そんな感じで妥協したりもします。
 
 
 
 
ラフを描いてた時は
仕上がりもふんわり優しい感じをイメージしてました。
翼もついてたしね。
 

下書きを終えて
さあ、色をつけていこうと考えた時
 
 
髪の毛をオーロラに見立てて塗ったらどうだろう?
そしたらドレスは夜空に見立てて青くしたい。
 
 
とぶわっと想像が膨らんだ。
 
 
背景の葉っぱと黒の段も最初は想像もしてなくて。
 
なんなら最初はレースでも貼ろうかと思ってた。
 
葉っぱも
細かいの描けるかも
配置を上手く処理できるかも未知数だった。
 
実際失敗して画用紙に描いたのを消したりもした。


オーロラなのに葉っぱはどうなの?
って思ったけどキレイに描けてよかったし
 
背景の黒もオーロラのウェーブする感じを表現できたと思う。
 
結果として
ダークな雰囲気を描けたのが良かったかなと思ってる。
 
 
 
ここまで書いたけど
なんでこうしたのかを説明しろと言われても出来ない。
 
 
だってこう表現したくなったから。


理由なんて、後付けである(笑)
 


これが全て。
そしてそれは全て愛おしい
私の子供。


失敗した落書きも
後で振り返って見ると
とても可愛くみえる。


イラストについて書いてたら
人生の縮図が見えました。


いきあたりばったり。


全部が上手くいかない。
いくわけがない。

でも振り返れば
笑えたり、愛おしく思えるようになる。




 

image

イラストカード発売中。

バナーをクリックしてね。

image

 

 
カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪
 
買ってね♡
 
 
LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ

↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。