イラストが出来るまで② | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ

前回に続き新作が出来るまでの過程を追っていきます。
前回はこちら

写真多めでお送りしますヽ(・∀・)ノ
まずドレスから塗り始めた所で①が終わったのですが

次がこちら


ドレスを塗るのに飽きたので(笑)
髪の毛を塗る。




髪の毛がひと段落したので
またドレスに戻り塗り重ねます。
肌色も薄かったので塗りました。

人物を塗りながら背景を考えはじめる。

なんか草がいい!
葉っぱを入れたい!

となって資料(スマホで画像検索するだけですが)
を見ながらクロッキー帳にラフ
→画用紙に清書しました。



ちなみに参考にしただけで実際にはあるようで無い葉っぱです((´∀`*))

葉っぱは描いたけど、どんな感じに仕上げるかはまだ固まらず。
そこでペイントアプリで塗ってみることにしました。



ずいぶん便利になったものです。
色はこんな感じに決定。
完成像もなんとなく浮かび上がってきました。
完成はもうすぐ!
私もエンジンが入る( •̀ .̫ •́ )✧




ただ塗るのは疲れるし、飽きるしつまらないので
段をつけることにしました。

葉っぱともバランスを見ながら塗り進めていきます。



下からも塗り塗り。
これだけ写真の背景がゴチャゴチャしてるのはご了承ください。。。

一気に塗り進めていきます。
背景、葉っぱも塗り重ねます。

他を塗っている時に擦らないように
塗った箇所にはティッシュを置いて
あまり手を置かないように気をつけますが
どうしても擦れてしまいます。

それを修正したり
全体をみながら人物もまた塗り重ねたり…

ついに塗りはこれで完了です!


定着剤を掛けて少し置きます。

線が薄いのでシャーペンで再度描き
線をはっきりさせます。

最後にサインを入れて完成です♡



タイトルは

「オーロラ」

です

美しいですねぇ(*´艸`*)←

画像を全部保存して、スライドショーみたいにやると綺麗で面白いです。
私もやってますヽ(・∀・)ノ←←

親バカなんですいません笑


以上イラストが出来るまででした。
楽しんでいただけたでしょうか( ^ω^ )

結構いきあたりばったり。
いつもこんな感じです。



私の絵に興味を持ったあなた!
過去の作品のカードありますよ♡


image

イラストカード発売中!



ご注文であなただけのイラストも作成しますよ♡


カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪


ドラゴン好きな方はスタンプもどうぞ♡


買ってね♡



がっつり宣伝してみました(・∀・)
お申込みお待ちしてます♪




LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)

↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。