イラストが出来るまで① | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる


イラストレーターすのうですオカメインコ


出来たぞー!!

久々の新作です。

今回はイラストの制作過程をお見せします。


まず使ってる画材。
(画像お借りしました)

最初に持っていたのが同じメーカーの12色で、追加でこちらを購入しました。
発色もキレイで気に入ってます。



でも色々試したくなるよね。


色鉛筆の比較サイト見て
次に試したいと思った色鉛筆はコレ


色の透明感に惹かれました。
重ね塗りしたら好みの仕上がりになりそう。


そのうち絶対買います。


ステッドラーの水彩色鉛筆も持ってますが
(いつぞやの思い出箱から掘り出したやつです。)
個人的に塗ってる時に紙に引っかかる感じがしたのであまり活躍しないかなぁって感じです。
→何度か使おうと思いましたが、結局使いませんでした。


画材説明だけで語ってしまった((´∀`*))



さて、まずラフを描きます。
ノートだったり色々。
今回はクロッキー帳にしました。
ラクガキが笑

真っ白な紙より色付き(クリーム色など)の方が描いてる!
って気持ちになるのはなぜでしょう。

これを画用紙に清書します。
自作のライトボード(トレース台)で下から透かして描くのですが

なにぶん自作で(笑)

ライトは100均で買ったやつで(笑)


光が弱い!
(ダメじゃん)


昼にやるとほとんど透けませんΣ(´□`;)


んで夜に作業したけど
今回の使った画用紙がいつもより厚い紙で
透けが弱かった……
なんてこったい。

ライトは改善しなきゃだなぁ。
考えます。はい。

なんとか出来た線画がこちら

キレイにスッキリキラキラ
美しい……←アホw

これだけでも何回か見てしまいます(笑)
どんだけ好きやねん
親バカかヽ(・∀・)ノ

ラフにあった翼は画用紙に合わせたらギリギリ。
かといってサイズを小さくするのも嫌だったので
無しにしました。

使ってるのは普通のシャーペンです。
鉛筆だと擦ると汚れるので私は使いません。


さ、いよいよ色付けです!


最初、ドレスは白っぽいのを想像してたんですが、
下書きを描いてる時にふと思った所があり
青にすることに。

とここまでで
次回へ続く!





カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)

↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。