”神社に落ちてる誰かの願い事。” | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんばんは

イラストレーターすのうですオカメインコ

インスタライブを聞いたんですが、

落ちてる願い事たちを想像したら

なんだか悲しくなってしまいました。


そして私の願い事も落ちてるなと思いました。


こないだ参拝した盛岡八幡宮。
ちゃんとお参りできました。って書いてたけど、ちょっと良い子ちゃんしました。てへ。

住所と名前言って
ありがとうございます。と感謝を言って。


ここまではいいんだけど


後ろに並んでる人がいたので

あー早くしなきゃっ

って思っちゃった。


それと平行して
いざお参りの番になると
自分の願い事がどこかにいってしまう。

それで終わった後に
「お願いするの忘れた(´Д` )」
っていつも思う。

忘れるってことはたいした願いじゃないのでは?
とか思ったけど

いや、あるでしょ。
願い事。


神さまとの間に親を見て、
お願い出来ない自分。

めっちゃ今の自分だわチーン

と思いました。



拾い集めた願いを上げる時、
「この願い事たちが叶いますように」
と、優しいことなんて思わないよ。


「自分で願える人が増えますように」
とは、思うけどね。


これが優しさ以外の何になるんだろう。
ブログを読むたびにこの人はすごいなと思う。

八木さやさんの言葉は
ざっくりじゃなくて
さっくり刺さる。

無駄な所に傷をつけず
必要な所だけに響く。


そんな彼女だから多くの人を魅了するんだろうなと思う。


いつかどんな形でなのか分からないけど
仕事してみたいなと思ってます。



お試し企画開催中!1/31まで!

イラストメニュー提案中です↓
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
LINE@始めました。
日頃のモヤモヤ、うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。