後者限定セミナー | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

昨日はこちらのセミナーに参加してきました。



最近のゆきちゃんはとてもキラキラしていて、そのパワーを浴びたーい!と思ってしまう(*´艸`*)
だからセミナーの告知があってから興味はあった。面白そう!
でもんー…と手をあげられなかったのです。
そんな私の心の流れ↓
そんなに深刻な悩みはないしなぁ
来月の出費の予定もあるしなぁ
シフトで休みだったら行こうかなぁ
おう、満席だー
あれ、キャンセル出てる
あ、しかもその日休みじゃん

んー…えいやっ!

と朝っぱらに申し込みました(笑)
気持ちよくお返事くださったゆきちゃん、ありがとうございましたラブ


セミナーは最初ワークでした。
小さい頃のエピソードを書き出すワークがすっと出てこない。
一番に思い出すのは保育園の先生に怒られた時。自分が出来なかった事を隠す為にウソをついて、バレて怒られたというもの。

これ以前の記憶はない。
これより前のことなのかなー?
でも思い出せない(-_-)

ちょっと腑に落ちずにワークは終了(笑)

後半はオープンカウンセリング。
他の参加者さんの話を聞きながら共感しまくり。
所々でウルっとしながら聞いてました。
みんなそのまんまでいいんだよー。
感情を素直に出すことはとても魅力的だなーと思いました。


セミナーの後はランチ会♪
後者あるあるで盛り上がった爆笑
その中でも私のヒットは

ある事に集中する為に他の感覚を切り捨てる

私の場合は聞くとこに集中したり、頭で考えたりする時に視覚を切り捨てる(他人が見ると視線が合ってない)ことをよくやります。
見ることが邪魔になるの♪
瞑想みたいな感じかなー?
それでそのまま飛んじゃったりもするけど(ダメじゃん)


ゆきちゃんと話してる時に
人に寄り添うの上手だねーニコニコ
って言ってもらえてそーなのかー照れ
ととても嬉しくなりましたラブラブ

今回のセミナーに参加して、同じ後者でも
ゆるほわ〜な癒し系タイプと
パワフルで周りの気も元気にしちゃうタイプがあるのかな〜?
と思いました。
どっちも素敵。
だから後者だらけでもどうにかなる(笑)

素敵な空間をご一緒できて楽しかったです!
ゆきちゃん本当にありがとうございましたラブ