うちの業界は果たして、サブスクリプションサービスとは無縁、という認識でいいのかな?と。 | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

昨年くらいから、サブスクリプションサービスが様々

 

 

な分野で増えてきてます。

 

 

 

 

サブスクリプションサービスとは、会員制サービス

 

 

で、定額制。サービスの数や内容というより、利用

 

 

期間に対して対価を支払うというサービスですね。

 

 

こんな風にまとめてあるサイトもありました。

 

 

https://mag.app-liv.jp/archive/83040

 

 

私自身も、今は楽天マガジンも使ってますし(最近

 

 

他のサービスに変えようかとは考え中)、アマゾン

 

 

プライムも400円で重宝してます。

 

 

このサイトだとスーツやワイシャツ、そして医師へ

 

 

の相談にサービスまでサブスクリプションサービス

 

 

が登場してますね。

 

 

どれがヒットしているかはわからないけど。

 

 

 

 

 

高齢者に関わるサービスも、おそらくどこかの会社

 

 

がサブスクリプションサービスを開発できないか

 

 

考えているんじゃないかなーと思ってます。

 

 

私も実は周辺サービスにおいてはその辺の企画

 

 

も練りこんでみてはいるんですけども。。

 

 

 

 

どこの業界もしのぎを削って勉強してます。

 

 

うちの業界も当然もっとこれから「やれること」を

 

 

探っていかなきゃだろうなと感じていますが、

 

 

多くは関心があるのは制度面の変更点ばかり

 

 

というのが現状です。

 

 

 

頭を使って考えて、ない知恵をしぼって少しで

 

 

も新たな土俵を作っていこうと思います^-^

 

 

 

 

以上☆