制度設計が・・・ | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

制度設計が明らかに的外れであったこと

 

 

を示しているのか?

(もっとハッキリ書きたいが遠慮)

 

 

 

 

昨春から始まった要支援者の方への新

 

 

サービスは案の定、どんどん事業者は

 

 

撤退しているし、働く人もいないし、在宅

 

 

の介護は崩壊寸前じゃないかなと思う。

 

 

 

 

新潟市で3月31日で廃止にした事業所、

 

 

沢山ありますよ。

 

 

 

事業所側からしたら明らかに成り立たな

 

 

いものを続ける理由はないわけで、

 

 

当然の結果と言えます。

 

 

 

一番不幸になるのは利用者です。

 

 

 

 

うちはまだ何とかしがみついていますが・・

 

 

しがみついている分、報酬単価の低い方

 

 

のお仕事を他の会社から振られて

 

 

そこが増加し、利益は出ず、みたいな流れ

 

 

になってくるわけですよね。

 

 

ここはどこまで出来るか。突破口はどうする

 

 

のか問われている時ですね。

 

 

 

 

 

以上☆