ヘソ出して爆睡してしまう程、徹底して腹割って話せ | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

物事を前に進める時には、なでるような

 

 

話に終始していたり、奥歯に物が詰まっ

 

 

たような話をしていたり、その逆に

 

 

一方的に思うことを叫んで終わったり、

 

 

そもそもこの俺様がなんでお前たちに

 

 

話をする時間を取らねばならないんだな

 

 

どと思っているようでは、

 

 

全く相互理解は、無理な話だ。

 

 

 

 

 

徹底してまずはこちら側が、

 

 

腹割って話をするしかないだろうと思う。

 

 

徹底して。

 

 

 

 

応えられることはすぐに動くし、

 

 

今答えを出せないことは出せないが、

 

 

それはなぜかを一つ一つ説明する。

 

 

 

 

徹底して聞いて、

 

 

徹底して話をする。

 

 

腹割って。

 

 

これしかないだろうなと。

 

 

 

 

そりゃもう腹割って話を延々とし続ける

 

 

ととてつもないエネルギーが消耗する。

 

 

 

ひとつその大仕事を終えたら、

 

 

バタンキューってやつです。

 

 

 

ヘソ出して爆睡しちゃいます。

 

 

 

 

どこかで余裕をかまして、仕事をして

 

 

いるふりをしているだけなら、

 

 

じぇんじぇん疲れない。

 

 

 

 

心に決めて、腹割って徹底して話して、

 

 

相互理解を目指して・・・・

 

 

っていうこと繰り返す。

 

 

 

 

それで猛烈に疲れて、

 

 

ヘソ出して爆睡して体調崩しても、

 

 

それで本望じゃないかと。

 

(なんか最後わけわからん笑)

 

それくらいやらないと山は動かん。

 

 

 

悪しからず^^

 

 

 

明日も腹割って話すよ。

 

 

 

 

以上☆