気づき気づきっていうけど | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

気づき気づきって言うけど、



それは感覚の問題だから本当に



難しいし、



気づきがあるように育てていく



には、



その場その場で指導していく



しかないんじゃないの?






形式ばった、教科書通りのケース



なんてないんだし、



状況も事情もその時その時で



千差万別、



やっぱりケースバイケースで



身に着けていくしかない。



気づきの力こそ経験値だと



私は思うなあ。






以上☆