ザ・裏目に出るパターン | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

色んなことが裏目に出て、失敗が続いて



しまうことってありますね。。。






そういう時には、



「よかれと思って確認せずに」動い



て、相手にとっては



「ありがた迷惑」となるケースが多い。







慮ったつもりでも、



相手の立場に立つことはどんなにか



難しいかを知っている人は、



よかれと思って、勝手に動くことで



裏目に出るくらいなら、



率直に直接確認するもの。。。





裏目に出てしまうパターンに陥って



るなーと感じた時には、



よかれと思っている「私の誤解」が



ないかを振り返ることが大事かも^^







以上☆