こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

 

MYコンパスカレッジ生を対象に

MYコンパスアカデミーの濃縮版、

「MYコンパスベーシック」

開講していまして、

受講生のすぎのさん

ベーシックの感想やご自身の変化を

ブログに書いてくださいましたニコニコ

(なんと4部作!)

 

 

今日はそちらの最終話を

ご紹介させてください。

 

すぎのさん、ありがとうございますラブラブ

 

 

========

 

私が受講したキャリアカウンセリングの

MYコンパスベーシックについて書いています。

 

右矢印これまでの記事はこちら

 キラキラMYコンパスベーシック ①

  キラキラMYコンパスベーシック ②

  キラキラMYコンパスベーシック ③

 

 

 

決めることが怖いと思った

 

自分のMYコンパス(私の理想)を

仮決定するワークがありました。

 

 

 

 

今までそこまで深く考えたこともなく、

考えたことが無いから決定することもなく、

正直とっても難しいワークでした。

 

 

 

 

というか、何となく逃げていたんです・・・

決めるということに

 

 

 

 

決めたら撤回できないし・・・

決めてその通りに行かなかったらどうしよう・・・

失敗したら?戻れなかったら??

 

 

 

 

そんなことをぐるぐる考えて

いつも「○○できたらいいなぁ」止まり。

 

 

 

 

 

でも、今回はそっと決めてみました。

 (恥ずかしくて書けませんが)

 

 

 

 

決めてみたら

不思議と感情が敏感になって

今まで悩んでいたことに対して

ワクワクするようになりました。

 

 

 

 

これを決められたのもベーシックを受けた

受講生のみなさんに背中を押してもらえた

おかげと思っています。

 

 

 

 

受講しただけで終わりじゃない

 

 

この2ヵ月間、

自分と深いところまで向き合って

自分の考え方が変化しました。

 

 

 

だけれども

受講しただけで終わりではなくて

これからが大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックの受講が落ち着いて、

2月から改めて簿記の勉強を始めました。

これまでと違って勉強をする意味が

深まって気合いの入り方が変わりました。

 

 

 

簿記だけではなく、

他にもやりたいことがたくさんあるけれど、

時間がないと気持ちだけが焦ることも

少なくなりました。

 

 

 

焦って考えている時間が減ったので、

家のことや子どものことに対して

考える余裕が出てきました。

 

 

 

まだ受講を終えて1ヵ月しか経っていませんが

この変化を良い方向に持っていけるように

日々頑張っていきたいと思います。

 

 

========

 

 

MYコンパスカレッジは、

自立した女性のための学びの場。

 

毎月月末に募集を行なっています。

 

私がMYコンパスカレッジを

始めた理由については、

こちらの記事に詳しく書いています。

>>私がMYコンパスカレッジをスタートする理由

 

 

3月生の募集は少し先ですが、

カレッジに興味がわいた方は、

ぜひ先行案内にご登録くださいね^^

>> https://mycompass-college.themedia.jp/pages/2269014/about

 

 

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいニコニコ

 

 

********

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■2,000人が受講した大人気メール講座はこちら

>>21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

最新情報はメルマガでお知らせしています!

>>メールレターへのご登録はこちら