料理人セラピスト森内弘志です。    

 

まじかるクラウン【予告】ふんわり風船星

2月1日(木)~2月10日(土)まで、

バレンタインデー特別企画を開催します。

料理人セラピスト森内弘志だけのオリジナル企画です。

 

あわせて、1月24日(水)から、バレンタインデーにあわせて、

先に募集していた「チョコレートに関する質問」におこたえする、

記事を、集中連載していきます。どうぞお楽しみに!!

 

 

女性3人の、新築祝いのランチ会ということで、

イタリア料理ふうの高級ランチをめざしました。前半はこちら。

それでは、料理写真を公開しますね。

 

 

・1品目
葉野菜のサラダ トマト、パプリカ、生ハム添え

 

 

2品目 オードブル
卵の紅茶煮・トマトと豆腐のカプレーゼ・鴨肉の紅茶煮、山椒風味

 

 

3品目

ポルチーニ茸と飴色玉ネギのスープ バケット添え

 

 

4品目
ペンネと豆とエリンギのトマトクリームパスタ

 

 

5品目
イベリコ豚のソテー 濃厚ブドウとバルサミコのソース添え

 

 

・デザート

フルーツ盛り合わせ

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回、器が、どれもとてもおしゃれで、
料理がより映えたのではないかと思います。

 

 

そして、3人目、主催者さまの感想です。

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

まずは カモ肉が弾力そのままにほんのりあじがついていて

美味しかったです。

オニオンスープは濃厚でパンとぴったり。

濃い味好きな私はこのスープ香りも好きで美味しかったです。

パスタが一番好きでした。

具材も 豆やドライトマトなど豊富で 絶妙なハーモニーを奏でていて

しかも まとまりのあるお味で 美味しかったです。

イベリコ豚さん 柔らかくてヘルシーで 美味しかったです。

脂がやはりカリっとが食べやすいですがわがままな感想です^o^

本当に手をかけていただいて
心も込めていただいて
とても感謝しています🌹本当にありがとうございます🌹

ポルチーニとかイベリコ豚とか

食材も特別なものを揃えていただき心が弾みました🌟

当日も手際よく調理していただき感動しました☀️
料理を運んだりもしていただき
心配りにお礼申し上げます。
おかげ様で 楽しくて素敵な時間を持つ事できました❣️

森内さまの お人柄や美味しいお料理で
空間が盛り上りました。
本当に 素敵な思い出をありがとうございます😊

準備や当日の調理 往復の移動 おつかれさまで ございました。
また 突然のオーダーに快く引き受けてくださり
嬉しかったです❣️

 

 

 

過分におほめのことばをちょうだいし、恐縮ですが、
よろこんでいただけて、本当にうれしかったです。

出張料理でも、料理教室でも、言われますが、
料理の話をしているときの森内は、
いつも、とても楽しそうなのだそうです。

やはり、好きなことをしているときは、
自然に、表情にも、声にも出てしまうのですね。

好きなことをして、人さまのお役に立て、よろこんでいただける。
料理人として、これ以上の幸福はありません。

こちらこそ、おまねきいただき、ありがとうございました
イエローハート

 

 

 

出張料理、料理教室、有料献立相談なども

うけたまわっています。詳しくは、こちら へ。

 

11月のレシピ 白菜のポトフと塩昆布和え

10月のレシピ 彩りを意識した行楽弁当

9月のレシピ 「たっぷり野菜のチヂミ」

8月のレシピ 「温野菜サラダ~ゴマしゃぶ乗せ~」