桜の季節  | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

散歩中、さくらがたくさん咲いていて

春を感じました。




我が家の未子は幼稚園から

小学校へ。


長男は義務教育期間が終わります。


知らない間に子どもたち

どんどん成長してます。



4人、小さな子達を連れて、

ゾロゾロ出掛けてた頃がすでに懐かしいです。


何だかもう子育て半分以上は終わってしまった感じ。



自分の時間とりやすくなってきたし

意図的に自分を優先するようにしてる。


今までは自分後回しにしてたし、

それ無意識だった。





写真は↑

栄にあるスタバの飲み放題ホテルでお茶してきたやつ。


メニューがあってボタン押すと出てきます☕️


カフェタイム大好き照れ



春は色々変化の時。


さて、これからどうなってくかなぁ…