無意識の話 〜とほほなこと〜 | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

今日幼稚園に末っ子連れて行って、

なぜかそそくさと小走りに帰る私。


これ、無意識なんだけど、

後から振り返ってみて

(HSPあるある。あのげんどうどうだったかな?なんてよく振り返ってしまう)


なんで、小走りに立ち去ったんだ私?って思った。


今日は仕事も休みだし、別に急いでないのに。


なんか無意識に人の輪に入らないように、

自分をガードしてるみたい。


これ、癖だよなぁ…と。


人の輪に入りたいくせに、

なぜかどこらそれを避けてる、みたいな。

もちろん無意識下なんだよ。



小走りに立ち去る私、

もうむやみに小走りやめよ、って思った朝。


ただの気づきを綴った投稿でした!