プレゼントが降ってきて | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

よっぴーまりんさんを大阪からお迎えして

ダウンダウン

このイベント開催にあたって、



ここ最近、お休みしていたのが嘘のように動き回っております。


だってそうしたいんだもん。

 


やるときはアホみたいにやって、

やらん時は何もやらん。

 

それが自分なんだな、って

つくづく感じているのです。

 


この大波小波、

秋の空のように

変わるのが私なんです。

よく分かんない例えで御免なさい笑い泣き

 

 


 

コウと決めたら突っ走るんです。

単なるアホなんです爆  笑

 

やる気のないことは、やれないんです。 

チラシ出来たー!
主催仲間が作ってくれたんだ音譜
 

 

 

 

そう、久々に頑張ってるもんで、

まるで「お疲れさん」と言われているように、

色んなとっからプレゼントが降ってきております。

 



プレゼント


その①・・・モスに子ども達が食べれるよう、ポテトを買いに行った友人。


なぜかコーヒーチケットが当選したらしい。

 

そこのモスにコーヒーは飲みに行かないから、と私に譲ってくれた!

 


その②・・・刺し子物々交換プロジェクトで、私の刺し子といつも物々交換してる友人。

 

前に刺し子ふきん2枚オーダーしてくれて、代わりにベーコンくれたの。

 

物々交換としてはそれで交換終わりだったのが、今日さらにどでかいベーコン持ってきてくれた! 

このデカさ!

 

燻製器を買ったらしく、旦那様お手製の自家製ベーコンが、激ウマなのですラブ



 


その③・・・イベント開催に向けて動き回ってるんですが、


たまたま出向いた場所で、わが町の学童(放課後児童クラブ)全てを取り仕切っている理事長さんいう方に出会った。

 

「こういうことやろうとしています」とお話しすることができ、繋がった!

 

学童全てのご家庭に、チラシ配布してくれる、とのこと。


300部!!

アップこれ、凄すぎます目

 

 

その④・・・夫が職員旅行から、大量の韓国土産持ってきた

アップこれ未来予想。今夜遅く帰宅するんで、多分こうなるだろうな〜って。笑

またローソク🕯
バタバタしてると、雑になるので夜はローソク灯してジーっとしてます。笑




そんなこんなの日々です。

 

小さい人もいて、日中なかなかパソコンが触れません。

仕方がないけど、もどかしいですね。

 



昨日は寝落ちしたので、

今日は起きていよう、、、


うん、そうしよう、、



読んでくださり

ありがとうございます。