日常にあるものに気づいて、自分を大切にしてみる | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

昨日ね、一日中出かけていて帰ってきたら

子供たちが


「うわ〜い、帰ってきた〜。

ままおかえり〜〜〜!!」って

みんな玄関まで来てくれるんよね。

 

そんでみんなとギューギューハグするんですよね。

 

毎日会ってんのよ。

ってか、フツーにほぼ一緒にいるんよ。

↑当たり前だけど(笑)

 


ちょっと出かけていて帰宅すると

大歓迎なんですよ。

 

こんな嬉しいことってないな〜って、

昨日しみじみ思ったよ。

 

 

{B3492173-3370-413C-A44B-F30AA86521A7}

 

夫には1日休みを取っててもらったのね、

んでちょっとお疲れの様子でしたが

 

それでも相変わらずハグで迎えてくれる。

 


 

んでね、私は夫が作るご飯が好きなんです。

 

昨日も朝ごはんも食べずに行って、

ワークショップ終わったんが15時過ぎで、、

 

それからちょっと栄の街をぶらついて

ランチもしてなかったからお腹すいてたんだけどさ、

 

帰ったら夫が夕食作ってくれてると思うと

我慢できちゃうんよ。

 


 

昨日はトンカツと

(ひらひらの肉だけどね、

我が家にとったら超ご馳走ですよ〜笑)

野菜炒めみたいなの。

 

美味しかったなー、嬉しかったなー^^

 

 

 

{626135FF-B296-4D33-B8F0-22F3314226A3}

 

昨日のワークショップでね、もう1人のわたし(本当のわたし)は

ネタバレになっちゃうので詳しく書けないのだけど、なんとなくわかるかな?

 

私に「歩きやすい靴を買ってあげたい」

と思ったの。

 

私を「大切にしたい」

 

 

 

そして、今を現実社会で生きる私は

「愛したい」んですって。

 

とにかく惜しみなく愛したい。

 



 

訳わかんないよね。

 

けど、なんとなくわかる気もする。

 

こんな感じで、昨日私に降って来た言葉は

 

『まずは自分から与えよ』でした。

 

 

 

 

**


 

さて、今から息子たち出かけて来ます。

 

そして夕方には小学校の個人懇談があります。

 

先日会って来たよっぴーさんに

(→よっぴーさんのブログはこちら

学校との付き合い方も聞かせてもらったし、

 

以前に比べて、あまり身構えることはなくなったかあ〜。。

 

けどやっぱあまり気は乗らないですがね。

 

 

 

 

では、

読んでくださりありがとうございました。