2012年6月前半練習報告 | 【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

埼玉でゴスペル歌って‥世界とつながる国際貢献!!
サニーサイド埼玉は2010年6月スタートし、現在は大宮・さいたま北・川越・所沢・上尾・池袋・赤羽で活動中の社会人ゴスペルグループです。
全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ☆
初心者も経験者も大歓迎!

2012年6月前半の練習が終了しましたニコニコ
※大宮チーム:6月6日(水)・10日(日) 
※所沢チーム:6月4日(月)・13日(水)

サニたまでは…
2012年8月24日(土)・25日(日)…斑尾ジャズフェスティバル2012
2012年9月1日(土)…埼玉ゴスペル祭に参加予定ですラブラブ

6月~8月の練習では…この2つのイベントで歌う曲を中心に練習していきます。
さてさて…どんなドラマが待っているのでしょうかにひひ

さて、6月前半の練習曲です

A「Because Of Who You Are」(Vicki Yohe)
B「Celebrate」(Bishop T.D.Jakes)
C「Souled Out」(Hezekiah Walker)
D「Joyful Joyful」


新曲の「Because Of Who You Are」は音取りが終わりました。とても美しいバラードです。前半は…あまり地声を入れずに優しく歌います。でも声の響きが失われないように、お腹からの呼吸が途切れないように意識して下さい。後半の「Jehovah Jireh~」から思い切って歌います。ジェホバの「エ」は音が下がりがちなので…上あごをしっかりタテに開くように心がけましょう音譜

「Celebrate」は以前から練習していた曲ですが、原曲通りの構成で…ソロと後半の歌詞を追加しましたニコニコ最初の部分はソロの「We Have Come~Give Him Praise」から入り、その後は全員で入ります。後半は新たに下記のスワヒリ語の歌詞が追加されました。サビの部分を言い換えただけです。

tushangilie(サンギリエ)=Celebrate(祝う)

amefufuka(アメフフーカ)=He Has Risen Up(イエスは蘇る)

Yesu Yu Hai(イエス・ユー・ハイ)=Jesus Is Alive(イエスは生きている)

最初の全員で歌うユニゾンの部分「We Have Come~」はあまり地声を入れずに柔らかく歌いましょう。明るく爽やかな音色で…全体的にはしっかりと声が出ているのはとても良いと思いますが、ややメリハリに欠けますね。6月後半から8月にかけて引き続き練習していきます。

新曲「Souled Out」この曲は途中まで音取りが終わりました。クラスによっては全ての音取りが終わったところもあります。なんと言ってもリズムが難しいですね。歌詞も早口言葉みたいですしね汗何度も繰り返して言えるようにしていきますにひひ

6月後半も引き続き…「Because Of Who You Are」「Souled Out」「Celebrate」を中心に練習していきます。ソロ・MCに挑戦するメンバー大募集ですアップ

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪
所沢水曜午前チームの写真


2012年6月の後半の練習日程のご連絡です!!

【大宮の練習日程】
◇6月20日(水)19時10分~20時50分
◇6月24日(日)17時10分~18時50分

【所沢の練習日程】
◇6月18日(月)19時30分~21時10分
◇6月27日(水)10時10分~11時50分

サニたまでは一緒に楽しんで歌うメンバーを大募集中です。詳細は下記HPをご覧下さい。無料体験会の申込みはコチラhttp://www.sunnyside-gc.com/saitama/

【6月のイベント日程】
サニたまメンバーのイベントのお申し込みは‥
メール: sunnyside.nobu@gospel-sq.com
もしくはスタジオ、ミクシーにて書き込みをお願いします

第11回パクちゃんのボイトレ&ソロヴォーカル講座
日程:2012年6月17日(日)※10時10分~11時50分
参加費:500円 定員:20名程度
会場:大宮中部公民館 レクリエーションホール
アクセス:大宮駅東口 徒歩10分
※所沢のボイトレ&ソロヴォーカル講座は7月の予定