【大宮】第11回ボイトレ&ソロ講座終了しました | 【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

埼玉でゴスペル歌って‥世界とつながる国際貢献!!
サニーサイド埼玉は2010年6月スタートし、現在は大宮・さいたま北・川越・所沢・上尾・池袋・赤羽で活動中の社会人ゴスペルグループです。
全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ☆
初心者も経験者も大歓迎!

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

6月17日(日)に大宮中部公民館で行われた…
「第11回パクちゃんのリードヴォーカル養成講座」が終了致しました。

この講座はソロヴォーカルだけではなく、「ボイトレ講座」もかねた内容です。 実際にメンバー一人一人に歌ってもらってパクちゃんからのアドバイスがありました。

今回の参加者は15名。大宮チームのメンバーが中心の講座になりましたニコニコ
最初にボイトレ練習…身体を軽く動かした後に呼吸の練習をしました。

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪
 柔軟体操…ずいぶん身体が固くなっているかなガーン

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪
 発声の際は腰のところまで深く息を入れ、その状態をキープします

今回歌った曲は…「Because Of Who You Are」「Celebrate」
参加メンバーに歌ってもらいました音譜

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

「Because Of Who You Are」最初のユニゾン部分をソロで歌い、コーラスが入る箇所でフェイクを入れる練習をしました。

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

「Celebrate」は‥男性メンバーが中心となって最初のユニゾンとコーラスのフェイクの練習をしましたアップ

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

普段は大勢で歌っているので分かりにくいですが‥上手なメンバーがたくさんいて驚きましたラブラブ今後のイベントでもぜひ歌ってもらいたいですねにひひ

さて、次回の第12回パクちゃんのボイトレ&ソロヴォーカル講座は‥
7月16日(祝・月)19時30分~、場所は新所沢の「マルハ会館」 です。
こちらもぜひご参加くださいアップ

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

$【ゴスペル】埼玉(大宮・所沢)で歌おう!サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪