運動会の日 | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

8日(土) 幼稚園の運動会でした。


この日は夕方からもお楽しみがあったので、張り切って

朝4時半起きでお弁当を作りました♪

ご機嫌でお弁当を作り終えて、ちょっと一息

リビングの雨戸をガラ~って開けたら・・・

ヤモリがポトッΣ(~∀~||;)

ぎゃ~~~~~~っ((>д<))

旦那さんが飛び起きて来て、2人でヤモリ確保に奮闘。

もう駄目だ~!運動会も夕方のお出かけもいけない!Y(>_<、)Y

半泣き。

っとその時、電子ピアノの後ろから逃げてきたヤモリ。

素早く虫網をかぶせる私。その後は、旦那さんにお任せ~。

このときの私の反射神経っていったら!(笑)

私、なかなかやるな~( ´艸`)フフ

っにしても、ヤモリめ~っ!(-_-メ

この世から居なくなっていただきたい!(私の個人的な意見ですが)

朝からこんなひと悶着がありましたが

無事に運動会に行けました。ホッ!

って前置き長っ!!(;^_^A


幼稚園の運動会は「年長さんのためにある!」

っと言っても過言ではないくらい出番が多い^^

お手伝いにも登場するから、見所たくさんでした。

次女のお手伝いは、始まりの「動物体操」を舞台の上ですること。

堂々とこなしてました。

こういう物怖じしないところ、誰に似たんだろ~?

体格がいいから、今の所、運動が得意!

宣言どおり1等とってました^^

自信満々のこの態度!(^▽^;)


自信なし子の長女とは正反対。

あまり自信過剰なのは好ましくないけど

こういうところは、伸ばしてあげた方がいいのかな~?


私は役員のお仕事で、園児席でお世話係。

思えばこの3年間、保護者席でゆっくり観ることなかったな。

でも、競技中は一番前の特等席で観れるので

それも良かったかも~^^

どの子もキラキラ輝いてました☆

大きくなったな~って感慨深くなって胸が熱くなりました。

ただ~、わんぱくさ加減も成長してて

待ち時間にはパンチと暴言の攻撃を受けて

痛かったぞ~っ!(>_<)


で、夕方からは旦那さんとROCK'A'TRENCHのライブへ♪

9,10月は幼稚園関係の用事でとても忙しいけど

先週のエレカシライブとこの日のライブが栄養剤になってます。

めっちゃ楽しかった~о(ж>▽<)y ☆

この先も頑張れる~っ!!!