パン&ケーキ教室⑯ | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

昨日はパン教室でした♪

今回のメニューは

ババ・オ・ラム
PA034274.jpg

ベーコンオニオン
PA034279.jpg

中級になると、名前も凝ってます。

「ババ・オ・ラム」って・・・絶対覚えられない(笑)

バターたっぷりのレーズンパンをラムシロップに漬けたパンです。

中級はシロップ漬けのパンがよく登場してます。

ちょっと大人の味ですが、とっても美味しいです。

だけど、きっとカロリー高いだろうな~(^▽^;)

そして、ハロウィンにぴったりのパンプキンタルトでした。
PA034281.jpg
先生お手製のグレープゼリー添えです♪

このタルト、とっても簡単なのに本格的なお味。

お土産なんかにしたら、喜ばれそうです。

パンランチ、いつも美味しく頂いてます(≧▽≦)
PA034277.jpg

たまねぎとひじきとツナをポン酢で合えたサラダが

美味しかったです♪

パンに添えてもらったのは、アイスクリームと

先生お手製のいちじくジャム。

このいちじくジャムが、また美味しかったです!!

地元にはいちじく畑がたくさんあって、直売所もあります。

来年はいちじくジャム、作ってみようかな~♪

今回も美味しいパン教室♪ご馳走さまでした~(^ε^)♪