ROCK'A'TRENCH @ KYOTO MUSE | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

2011年 10月 8日(土) 18:30 開演
ROCK'A'TRENCH
Steady Rock vol.7 ~ボヘミアニズム~
@ KYOTO MUSE

PA104368.jpg

次女の運動会の日にツアー初日か・・・(ノ_・。)

諦めていたけど、やっぱり行きたい!行きたい!!

どうしても諦め切れず

コレは自分へのご褒美だと思ってチケをGET♪


ライブ当日の朝、山森さんのブログ記事を読みました。

山森さん自身にとっても、このツアーはご褒美なんだって!

そして

「来てくれるみんな。
日々頑張ってることでしょう。
仕事行ったり学校行ったりバイト行ったり。
時間とお金をROCK'A'TRENCHのライブに投じて
楽しむことを選んでくれたんだよね。
明日はしっかり元を取って帰らせるよ。安心していらっしゃい。」

なんかね~感動しました(iДi)

行く事を決断してよかった!心底そう思いました。

で、ライブに行って・・・

ほんとにほんとにほんと~に行ってよかった!

最高に楽しかった(≧▽≦)

(この先長いです。自分の記録用です。引き返してください! 笑)


SN3E0493.jpg

開場時間の少し前に到着すると、すでに人がいっぱい。

年齢層が若いかな?って気にしていたけど

自分くらいの人も割といてひと安心。

旦那さんと2人で、やや前方の真ん中辺りから観ました。

キャパ300人くらいかな?の小さめライブハウスなので

よ~く観えました♪

アルバムの1曲目「Are Ya Ready」からスタート。

のっけから、盛り上がる~♪

続いて「My SunShine」

もう、耳に馴染みすぎている曲。

でも生で聴くとまた良い。

そして、大好きな「春風」やっぱりいいわ~(^ε^)♪

「everybody clap」ではみんなでハンドクラップ。楽しい~♪

「Night and Day」はライブDVDで聴いて印象に残ってた。

カッコイイ曲。しかも山森さんの英語歌詞の唄い方は格好いい!

発音がいいからかな?あたり前か!(笑)

「ビューティフル サン」も格好いいよね!オータケさんの曲好き~♪

「am I am I」は可愛い曲。言葉遊びが素敵(*^.^*)

「言葉をきいて」との2曲は、甘酸っぱい感じ。

「Every Sunday Afternoon」は私はもちろん、子供達も好きな曲。

いい子にしてるかしら?って気になった~(笑)

「みんなの歌声聴きたいな~」って始まった「Yeah Yeah Yeah」

ハンドクラップといい、こういう一体感はライブならでは!楽しい♪

「Dreamer Spider」はアルバムで聴いて格好いいな~って思ったけど

ライブでは照明との相乗効果で、さらに格好よかった~!

「Trippin' Band」ツアーに向かう5人の姿みたい。!?

いや、ロッカの皆さんはもう少しリッチな旅してるよね!(^-^)/

「日々のぬくもりだけで」大好き~!ポーカーフェイスの豊田さんが作詞とは・・・

どピンクの髪には驚いたけど~( ´艸`)暖かい人柄が感じられる。

路面電車で怒られた話も微笑ましかったし~(笑)

「Music is my Soul」さらに盛り上がっていく。

終わりの近さ感じながら

「Don't Stop The Music」やっぱり、ライブでは必須かしら!?

タオルが廻る~ほこりが舞う~鼻がモゾモゾする~

でも楽しい~!じっとしてられない。体が勝手に動くо(ж>▽<)y ☆

そこへ「光射す方へ」最高の盛り上がり。ジャンプしないと観えない!

楽しすぎる~っ!!!

「君へ」あ~ラストだな~って思った。

山森さんらしい曲。なんと言うか、優しさいっぱいの曲。

ジ~ンと来る曲。

やっぱり最後だった~(涙)


メンバーが居なくなって、アンコールの手拍子。

結構長かったような・・・・

ツアーTシャツに着替えての登場。それぞれによく似合ってました。

宣伝もしっかり!

「グッズを買ってくれたら、楽屋のお弁当の質が上がる」って言ってた(笑)

ならば少し貢献せねばと、ライブ後にタオルを買いました。

どうせなら前に買えばよかった(;^_^Aとにかく暑くて汗だくだったから~。

次の12月のライブで活躍させます。

って、こういうグッズ買うのって初めて( ´艸`)

まんまとハマッてるわ~(^▽^;)

真さんイチオシのステッカーは買わなかった。ゴメンナサイ!(笑)

アンコールは

「South wind」この曲も山森さんの英語は気持ちいい~♪

畠山さんのトロンボーン、生かしてる~(^_-)☆

そして最後の最後は「JUMP STAR」めっちゃくちゃ格好よかった。

この曲、本当に格好いい!!

CMで流れてたのに、どうして注目しなかったんだろ~って

自分が残念。

アンコールが2曲って残念だったな~。

でも、メンバーの皆さん全力でやりきってるの伝わって

これ以上は無理だな~って納得できました。

翌日の神戸も控えてたしね。

本当にじっとしていられなくて、勝手に体が動いて

なにもかも忘れてただただ楽しくて、ニヤニヤしてしまう。

そんな2時間でした。

そう、ROCK'A'TRENCHの名前の由来どおり

嫌な事も痛みも忘れて、頭を空っぽにして楽しめる。

私にとって、それがのROCK'A'TRENCHなんです。

ROCK'A'TRENCHに出会ってまだ半年。

もっと早く出会いたかったな~って思う気持ちもあるけど

半年の間にシングルが2枚にアルバムも発売されて

ライブツアーがあって参戦できて

私はラッキーだな~って思うのです。

旦那さんも子ども達もお気に入りなので

いつかは家族でライブ参戦ってのもありかも~( ´艸`)

次は12月!待ち遠しいな~♪

それがご褒美になるように頑張るぞ~o(^▽^)o


最後に心の声。。。「山森さん,めっちゃ格好いいわ~(〃∇〃)ムフ」


セトリはファンの方のブログからお借りしましたm(_ _ )m

Are Ya Ready
My SunShine
春風
everybody clap
Night and Day
ビューティフル サン
am I am I
言葉をきいて
Every Sunday Afternoon
Yeah Yeah Yeah
Dreamer Spider
Trippin' Band
日々のぬくもりだけで
Music is my Soul
Don't Stop The Music
光射す方へ
君へ

<アンコール>
South wind
JUMP STAR