パン&ケーキ教室⑩☆お弁当 | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

昨日は、毎月楽しみにしているパン教室でした♪

中級に入ったので、急に成型が難しくなったような・・・汗

メニューは豆太鼓とカレーベーコンロール

それらの生地でアンパンやウインナーロール、コーンパンも

作らせてもらいました。

P3073380.jpg  P3073382.jpg

豆太鼓って言うのは、クルミと甘納豆を巻き込んで

イングリッシュマフィンの型で焼いたパンです。

これがとっても美味しくって(≧▽≦)

イングリッシュマフィンの型が欲しくなったよ~(^_^;)

ケーキはさつまいものアーモンドタルトでした。

コレがまた美味しくって~≧(´▽`)≦

定番おやつになりそうです~。

いつものようにランチです♪

P3073381.jpg P3073384.jpg

先生、いつもご馳走さまです!!

今回も楽しくて満腹な教室でした~o(^▽^)o


今日は次女のお弁当最終日。

もうお弁当終るのよ~(>_<)早くないですか~!?

アンパンマン弁当にして!っと言われたけど

材料がなかったので、ウサギちゃん弁当に☆

P3083381.jpg

変化をつけようと思ったら

ビックリ顔のウサギちゃんになっちゃったわ~(;^_^A

最後のお弁当日を有意義にと思い

朝からパワフルに活動しました(^-^)/

お友達の入園グッズ作りの応援してから

ショッピングモールへ♪

春物がたくさん出ていて、ウキウキ☆

思わず洋服衝動買いしました♪

たださ~

どれだけお洒落しても、マスク姿なのよね~(TωT)

にっくき花粉症~(涙)