2011/3/15 | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

震災にあわれました皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



あの日

ママ友の赤ちゃんに会いに行って抱っこさせてもらったり

仲良しの友人のお宅でお昼ご飯をご馳走になったり

とっても幸せな時間を過ごしていました。

友人宅から、そろそろ帰ろうかな~って思ったときに

音の無い不自然な揺れを感じました。

でもたいした地震じゃなくて、笑って友人と別れたんです。

家に帰ってTVを見て驚愕。コレは大変なことになったと・・・

刻々と被害の大きさがあらわになり、そのたびに心が強く痛みました。

私が幸せを感じて笑っていた時間に、たくさんの人の日常が絶たれたんだ。




コチラではテレビを消せば何事もなかったかのような

平穏な時間が流れています。

申し訳なく感じながらも、普通に生活しているのです。ごめんなさい。

たくさんの人が国境を越え、支援に来てくれているというのに

同じ陸に住む自分に出来ることはちっぽけ。

明るく暖かい場所でテレビを観て、心痛めて涙を流したところで

何がわかるというのだろう。

大切な人、物、時間をなくした方の気持ちを想像してもはかり知れません。

それでも、被災者の皆さんの気持ちを考えずにいられないのです。

これ以上悲しい想いをする人が増えないように祈り

出来る限りの募金、そしてこらからも何ができるか精一杯考え続けます。


頑張っている人に頑張ってというのは好ましくないと思っていますが

いくら考えてもそれしか言葉が出てこないんです。

負けないで!頑張って!!応援してます!!!


それから、東海・関東の計画停電などで不自由な思いをされている皆さん

そちらにだけ不自由な思いをさせてごめんなさい。

私がこう言うのも変かもしれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。