山森大輔"Wonderful World"ツアー | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

Wonderful Worldレコ発記念東名阪ツアー
@心斎橋 Music Club JANUS
2013年12月19日(木) 19:00~
IMG_0161.jpg IMG_0168.jpg

(記録用なので、めちゃ長いです)

約2年待ち望んでたライブ
平日だし長女の塾あるし。。。行けない(泣)
って諦めモードだったのだけど
このアルバムの発売記念インストライブに行ったら
もうど~しても行きたくなって。。。即チケットゲット(笑)
少し強行だったけど、決断して良かった!
あまりにも楽しみ過ぎて
前日からライブ後を考えて寂しくて寝れない(先走りすぎや!)
くらいだったけど
その期待を裏切らない、忘れられそうもない
最高のライブでした^^

久しぶりのバンドスタイル
アップテンポな曲からスタート
山森さん、早くも汗だくで、なのに爽やか~^^
ハンドマイクで唄う時の動きも好きやわ。
めちゃくちゃ楽しそうで、こっちも自然と笑顔になる。

サポートメンバーは真さんのバンドBIGNOUNの
ヤスメイヤーこと中嶋康孝さんと松潤似の脇山広介さん
そしてスズケンさん

ヤスメイヤーさんのお蔭でMCも爆笑だった。
「名乗るほどの者ではございません」ウケた~(大笑)
山森さんの「17れちゅ(列)」も関西はひらうよ~!(笑)
みんなの顔を眺めて
山森さん「優しくフムフムって。。。
母親みたいに見守ってもらて~」(ハニカミ笑顔)
ってオイ!母親は失礼やろ!?
でも確かに、みんな母性の微笑みだったかも。
2年間頑張ってきたであろう山森さんを温かく迎えたい!
そんな雰囲気だったな。
2年間の間にはやはり大変な事もあったようで
山森さん「今日の日が迎えられて嬉しい。自分へのご褒美です」って。
そんな風に言ってもらえたら、ファン冥利に尽きます。
私達の方こそ、ご褒美もらってます^^
あ、決してファンは女性ばかりではないです。
男性もいるんだけど、なぜか女性が多くて。。。
男性は少し居心地悪いかもしれない。
ウチの旦那さんも山森さんが好きだけど、そう言うので。。。
もっともっと、男性ファンも幅を利かせてほしいです(願)

アンコールではレアなピアノでの弾き語り
ギターにベースにピアノに。。。なんでも出来るって素晴らしい。
ピアノは小4でやめて、その後は趣味だって。
趣味であんなに弾けるものなんだな~ってひたすら感心。
「コトノハ」感動した~。

これまたレアな曲「ゴン太くん」
題こそ「できるかな」みたいな感じだけど(笑)
実はとてもとても感動的な曲でした。
人から見たらなんでもない、でも、自分にとって大切な物。
そこにはそれだけのストーリーがあって、想い入れ
愛情が込められている。そんな感じの曲だった。
山森さんの曲は
ある人の人生のひとコマを切り取ったようなモノがよくあって
想像が掻き立てられて、共感したり、感動したり。。。
私はそんな曲が好き。
でもでも、アップテンポのノリの良い曲も好き。
英語の発音も良いので、そんなのも好き。
って、全部好きやん(笑)

笑いあり、涙ありの最高に素晴らしい感動的なライブ
終わらないで~!!って思ったけど、山森さん
「やっとスタート地点に立てた。来年はどんどん新曲もだして
またアルバムも作って、ライブもするから」
っと強く表明してくれた。
それで安心できたし、楽しみが出来た♪
ずっとどっか不安やったから。。。
もう好きなモノ、なくなって欲しくない。

いつまでも鳴り止まない拍手にジーン(涙)
山森さんの目も潤んでた!?
本当に心から待ってて良かった、行って良かった
っと思える素晴らしいライブでした。
絶対に忘れない!!

<セットリスト>
Baby Baby
Friday!!!!
HONEY
未来少女
365日
アカシアの丘
JULIE (新曲 やっとタイトルわかった^^)
can't you see (こちらも新曲)
lonely night
No woman no cry (いつものカバー曲♪)
Flower
星が降る夜

<アンコール>
Friday!!!!(アコギバージョン)
コトノハ(弾き語り)
ゴン太くん
素晴らしい世界


そして、終演後に
IMG_0171.jpg IMG_0170.jpg
サインと握手、頂きました^^♪
めっちゃ緊張したけど
今回は何話したか、だいたい覚えてる(笑)

今回行けなかった娘達にお土産をと
ツアー記念グッズのミラーを開演前に購入
開演前に買う方が空いてるしね~。
そしたらマネージャーさん
「3つも!?ありがとうございます。
終わってから山森がサインしますから」っと教えてくれた♪
なんてありがたい!!教えてくれなかったら、帰ってた~!!
時々山森さんのブログにも登場するマネージャーさん^^
近くで見ると超イケメンだった(照)←この情報は必要!?笑
本当にありがとうございました!!

こうしてホッカホカの気持ちで帰路についたのでした。
前夜に想像していたほど、寂しい気持ちにならなかったのは
寂しさ以上の温かいライブの余韻と
山森さんの強い言葉のお蔭で
先の楽しみが、現実味を増したからかな。
ファンは応援するのみ、待つのみの受け身だけど
こうして素晴らしいライブのご褒美がもらえるのを
楽しみに、いろんな日々を頑張れるのです。

さ、そんな楽しみの為に明日からも頑張ろう!!