お誕生日 | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

今日は長女のお誕生日です。9歳になりました。

お祝いは日曜日に済ませました。
P3203423.jpg

本人の希望により、廻るお寿司を食べに♪

でも100均じゃない所!ここはちょっと奮発です!(^-^)

(以下、思い出に浸って長文になってしまいました。
軽~く読み流してくださいませm(_ _ )m)


お誕生日っていろんな事を思い出します。

思い描いていたのと、全く違った妊娠~出産までの日々。

つわりが酷くて、2ヶ月ほどは起き上がるのもままならず

食事もほとんどできなくて、10㌔程体重が落ちて

こんなんで大丈夫なのかと不安に苛まれました。

つわりが落ち着いたら、切迫早産。

先生の忠告を聞かず生活してたら

検診に行ったきり家に帰してもらえなくなり、入院。

点滴につながれた生活を送りました。

時期が来て、やっと点滴を外してもらって嬉しくて

「きっとスグに産まれるから病院にいなさい。」

との忠告をまた無視して退院。

往生際の悪い妊婦でしたσ(^_^;)

案の定、次の夜に病院に舞い戻り

2日後に出産。

産後は、おっぱいが上手く吸えない長女に苦悩。

授乳の度に悲しくなって、シクシク泣き

家に帰っても全然上手に吸えるようにならなくて

無理やり飲ませたらビューッと吐いて、苦しがり

ドンドン小さくなって、たまらず病院に助けを求めたら

異常な体重減とお腹の張りで即入院。

か細い腕に点滴されて

とっても痛々しくて可哀相でしかたなかったけど

その時

こんな泣き虫な私なのに、泣かなかったんですよね~。

「頑張る!絶対元気になる!!」って思ってました。

母は強し!です。

幸い検査入院だけで済んで、無事退院して、その後はボチボチ順調に。

何でも遅めの成長だったけど、あんまり気にしてなかったな~。

3歳になってすぐに幼稚園に入園。

小さいのに可哀相かと思ったけど

近所のお友達と一緒に入園させてあげたくて・・・

でも思った通り、大変だったな~。

送って行っては「ママがいい~~~!!」っと泣き叫び

迎えに行っては「疲れた~~~!!」っと泣きながら帰る毎日。

次女妊娠中で体調も悪くて、抱っこしてやる事も出来ず

幼稚園に行かせたことを後悔したことも。

小学校入学後も、疲れるのか帰ってきたら機嫌が悪いし

宿題をしたくないと大暴れして、ホント途方に暮れました。

こうして書いてると、大変なことばかりだけど

ホントに可愛くて可愛くて、世界中でこの子が一番可愛いわ!

って思ってました(*^▽^*)

そんな長女も段々人並みになり、だいぶ頑張れる子になりました。

贔屓目かもしれないけど

人の気持ちを思いやれる、空気の読める子に育っていると思います。

いつかパートナーを見つけて巣立っていく時が来るまで

仲良く楽しく一緒に過ごしていきたいな~って思います。


今、こんな風にいろんな事を思い出しながら

長女のお誕生日を迎えられた幸せをかみ締めています。

誰もが、これからも毎年ず~っと

家族や大切な人のお誕生日を祝っていける。

って思っていたし、思ってますよね。

私もそれが当たり前だと思ってました。

でもそんな当たり前が、どれだけ幸せなことか。

この幸せに感謝しないといけないな~って強く感じます。


大変な状況下でお誕生日どころじゃない方もいるのかな・・・(ノ_・。)

でも、やっぱりお誕生日はおめでたい日、感謝の日

画像で申し訳ないけど、一緒にお祝いできたらいいな♪

最近お誕生日だった人、今日お誕生日の人、もうすぐお誕生日の人

HAPPY BIRTHDAY!!

左は次女の作った工作ケーキです(;^_^A