春休み | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

短い春休みですが、何かと予定が入り

バタバタと過ごしております。

ブログを書こうと思いつつ、花粉症のお薬のせいか

やたら眠くて。。。

今日はドドッとまとめ書きします(^-^)/


月曜日は次女の幼稚園のお友達20組くらい?

(何組いたかわからない 汗)

とお弁当を持って公園に行きました。

花粉症と日焼けが怖いので

大きなマスクに黒い帽子で行ったら

「あやし~、誰かわからん!」って言われました(^▽^;)

たしかに~(笑)

バレーしたり、お花摘んだり、鯉にエサをあげたり・・・

SN3E0405.jpg

あ、縄跳びもしました。

なぜか、ママ達で2重跳び披露大会になって

2重跳びをさせられました~(笑)

私、まだまだ跳べましたヨ!エッヘン!!


昨日は

パン教室の先生にお願いして

親子パン教室を開いてもらいました♪

メニューは

カップケーキ
(ブルーベリー&クリームチーズ・チョコチップ&アーモンドスライス)

P3293443.jpg

ハムロール、ウインナーロール

P3293447.jpg

クリームパン、コロコロクッキーでした。豪華~(≧▽≦)

家では、なかなかやらせてもらえない体験に

娘達は大張り切り、大喜びでした♪



先生がおやつ用にアイスクリームやいちごを用意してくださり

プレートも作りました♪

トッピングのスライスアーモンドを次女がむしりましたが・・・(^▽^;)

P3293444.jpg

先生のご好意で、とっても楽しい教室になりました。

子ども達「また行きたい~!!」って言ってます~(‐^▽^‐)

先生!ありがとうございました(^人^)


今日は友人のお宅にお邪魔しました。

昨日のパン教室でも一緒だったので、2日続けて会えて

子ども達もゴキゲン♪

お昼をご馳走になった上に

P3303443.jpg

おやつにたこ焼き器で、あんこ入りカステラを

作ってくれました。

P3303447.jpg  P3303448.jpg

どっちもとっても美味しかったよ~!

いつも「遊びに来て~」って誘ってくれて

ちゃちゃっとご飯を作ってくれます。

そういえば先日も

「ダンナさんが釣って来たお魚でお寿司するから

お昼食べに来て~」

っと誘ってもらい、豪勢なランチを頂きました。

P3113386.jpg

それはそれは美味しかったです~(*^.^*)

おもてなし上手なところ、見習いたいわ~。

う~ん、私には無理DA~(;^_^A

一緒にいるととっても楽しいし、子ども達も仲良しなので

これからもず~っと大切にしたい友人です。

今日も楽しかったよ~!ありがとうね!!


ってな感じで、楽しく過ごしてます♪

春休みも、アッという間に終わりそうです(^-^)