終業式・・・ハァ~ | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

次女は金曜、長女は今日、終業式でした。
長女は通知表もらって帰ってきました。
明日から夏休み[emoji:e-483]
ため息出るのはなんでだろ~(苦笑)

夏休みは
長女の普段の習い事(学研とピアノ)に追加で
長女次女ともに短期スイミング
長女はママ友が始める習字教室へ通い始め
次女は学研の夏季特別教室へ。
夏休みといえども、なかなか忙しい毎日になりそうです[emoji:e-282]

夏休みといえば、幼稚園・学校で育てている植物
を持ち帰って、家でお世話をします。
先週の個人懇談時に持って帰った長女の「ほうせん花」
持って帰った翌日の大雨と猛暑にやられて
SN3E0219.jpg
すっかり根ぐされ[emoji:e-286]

どうしよう[emoji:e-447]

っと思ってたら、先生が余分に育てていたのを
分けてくださいました。
SN3E0216.jpg
助かった~[emoji:e-351]
今度こそは、細心の注意をはらって育てます~[emoji:e-466]

次女はミニトマト
SN3E0221.jpg
コチラは元気いっぱいで、しっかり収穫できてます[emoji:e-343]

さ~明日からの夏休み。
忍耐の40日間になりそうです~[emoji:e-263]
がっ頑張ります~[emoji:e-330]