今度はウォーターヒーターがご臨終 | Mrs.Waywardのひとりごと

Mrs.Waywardのひとりごと

アメリカ暮らしの中で体験すること、感じること。

炊飯器に続き、今度は新居のウォーターヒーターがっ 魂死

先週末に他州から戻ってシャワーを浴びようとしたら熱いお湯が

出ない…寒い 冬は温かいお湯が出ないって致命的。

 

確認するとウォーターヒーターの底から水が漏れてる雨

 

祝日だったけど翌日速攻で見に来てもらった。

やはりタンクを修理することは出来ず、総取り換え。

50ガロンのタンク、新品を取り付けて貰えば1300ドル以上汗

 

不幸中の幸いで、この家を購入した際、Home Warranty(保険)を買っていたので今回の出費は265ドルほどで済んだ!ほっにやり

 

もっとも1年分の保険料として450ドルほど払っているので、ほぼ半分は自腹という感じ?でも全額より断然いい!それに、まだ他に何か壊れる可能性もあるわけだし。冷蔵庫、ディッシュウォッシャー、洗濯機、乾燥機、ACユニットなどなど、ね。

 

家を持つって、家を購入して終わりじゃないんだなとつくづく思う。

新築でなければ、あちこち手直ししたり、今でも、セキュリティー関係のものを取り付けたり。Ringドアベルは付けたので、次は、フロントドアを蹴破られないように、ストームドアを付ける予定。その次は裏庭にモーションセンサー付きのライトとカメラ…。あ~、ぜんぜん終わらない。

 

他州の賃貸物件は築20年以上のコンド、しかもウチのユニットは最上階なので、まだ故障していないけどこちらのウォーターヒーターも取り換えた。何かが起きてからでは最上階故に被害が大きすぎる、と夫が心配しているため。こちらは保険が無かったので自腹で千ドル超え。

ああ…、年末なのにこんなに出費が多くてアタマイタイ…。

 

さて、出費ついでにサンクスギビングの食材の足りない物でも買いに行くかな…。