個人的に、会社員をしていて
一番気持ちが落ちやすいのが
5月のGW明け(五月病)と、
祝日のない6月。
 
 
 
ここをいかに乗り越えるかが
楽しく会社員をやっていく
キモだよな〜と思っています。
 

 

 

 

 
 
転職して間もない頃、
いわゆる”第二新卒”の私が
配属されたのは、新規事業を
企画して売っていく部門でした。
 
 
 
劣等感のかたまりで、
すごい自分、デキる自分を
証明するために転職したような
ものだったので、
 
 
 
誰もが知る大手企業に
転職できたことは、
私の優越感を強く満たして
くれたのですがw
 
 
 
入社した私に求められていたのは
 
 
 
「未経験の技術を使って
新しいシステムを作り、
それを未開拓の市場で売れるよう
新しく事業を興すこと」
 
 
 
しかも、第二新卒とはいえ
周りからは当然
「即戦力として扱われる」
 
 
 
これ、当時の私には
荷が重すぎましたw
 
 
 
本音では、
上司や他のメンバーとの会話に
全くついていけていないのに、
 
 
 
周囲からの期待値だけは
謎にめちゃくちゃ高く😂
 
 
 
そんな空気の中で
「分かりません、出来ません」
とは言えなくて
無駄なプライドの高さゆえにw
 
 
 
なんとなくやれてるフリ
分かってるフリをしていくうちに
 
 
 
あっという間に劣等感にまみれ、
役立たずの自分に罪悪感を感じて
常に周りの反応や評価を気にして
ビクビクしていました。。
 
 
 
そんな超・自分責め状態だったので、
セオリー通りに
ヤクザみたいなパワハラ上司を
引き当てましてw
 
 
 
お前が来てから
企画がポシャってばっかりや
サゲ◯ンか?
 
 
ここ来てからどんな貢献したんか
言ってみぃや💢
 
 
 
と、ボッコボコに言われて
翌日泣き腫らした顔で
出社したこともw
 
 
 
まぁ、今の人事の立場で
これを聞いたら、
情状酌量の余地のない
アウトな発言なのですがw
 
 
 
当時の私は激弱メンタルで
これも真正面から
受け入れてしまっていたので
 
 
 
もう会社行きたくない😭
私が行っても役に立てない😭
みんなの迷惑にしかならない😭
 
 
 
そう思い込んで、
毎日死んだ魚の目をして
這うように出勤していました。
 
 
 
身体も常に限界で、
大型連休が近づく度に
 
 
 
  • 全身に蕁麻疹が出て夜中に病院に駆け込む
  • うどんも啜れないほどの寝違えとぎっくり腰発症
  • 出張中、頭痛がひどすぎて新幹線内のトイレで吐く
 
 
 
などなど、身体をぶち壊して
毎度病院通いする始末…😂
 

 

 
 
続きます。

 

 

 

募集中menu

無料体験セッション(zoom)

脱♡勝ち負けの世界

タロットコーチング

 

 

公式LINE内限定

6月オープンセッション

お申込みはサニー公式LINEより

 

 

 

Instagram

 
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡
友だち追加  
ID:@rlk5200q