出産レポの続きです↓





〈概要〉

・37週5日で出産

・分娩方法: 無痛分娩




*****


PM 12:45頃

「痛い気がするので

麻酔を追加して欲しい」

と助産師さんにお願いしたら、



「次の効きチェックの

結果次第で決めますね」

と言われた。



いや、追加してくれw



そういえば、少し前から

上半身がなんか痒いなぁ…

と思っていたのだが、

「ハッ!これ麻酔のせいか!」

と気づく(遅)




PM 13:00頃

再度、麻酔の効きをチェックして、

追加してもらえることに!



ドクターや助産師さん的には

そのままでいける感じだったのかもしれないけど、

私が「痛い痛い」としつこいので

追加してもらえた気がする😂



はー!よかったぁ。。

冷たいものが背中をサラサラと

通っていき、安堵。。

(最初は不快だったのに、不思議…)



内診の度に「いい感じ!」と言われて、

ベビーもかなり降りてきてるらしく、

「そろそろ旦那さん呼ぼうか?」

みたいな話がようやく出始めた。




PM 13:15頃

「旦那さん呼んでいいよー」

と許可が出たので、

すぐにゴリさんに電話する。



「いい感じなので、次の強い陣痛で

いきんでみましょう」とのこと。

いよいよだ。。




PM 13:25頃

ゴリさんが分娩室に到着。

やっとだよ…!!😭



「旦那さん、もし気分が悪くなったら

 無理せず部屋の外に出てください」

「ここで倒れられても旦那さんのことまで

 ケアできないので!」



と助産師さんに言われて

ちょっとビビるゴリさん。笑



でも、横にいてくれるだけで

すごく心強かったし、

水を飲ませてくれたり有り難かった〜

立会いにできたのは本当に良かったな。

(普通分娩なら痛くてそれどころじゃないのかも)



そして、ついに分娩!!



助産師さんから

「お腹のこの辺りに力を入れる感じ」

とアドバイスをもらい、



モニターを見ながら

大きな陣痛のタイミングで

「こんな感じ??」と

試しにいきんでみたら



「いきむのめっちゃ上手!」

「初産婦さんよね?」と褒めてもらい、

ちょっと拍子抜け。

これなら全然できそう。



麻酔をしていても

下半身の感覚はあるので、

意外とちゃんといきめる…

というか、痛みがないからこそ

呼吸といきみに集中できた気がする。



陣痛に耐えながらだったら

無理だったと思う…




PM 13:40頃

ベビーがぐんぐん下がってきていて

自分でもお股に何かが

挟まっているのが分かる。

いきまなくても勝手に

降りてくれるくらい。



どれくらい強く

いきんでいいのか分からず、

会陰が裂けたらイヤだなぁ…

という不安もあり、

加減しながらやっていると、



「もっと思いっきりいきんでいいよ!」

と言われ、思いっきりいきむこと3回…



もう出てきそう!!

だけど、ベビーの頭が

出口で引っかかっているようで、

結局少しだけ会陰切開した…。



会陰マッサージしていたのに😭

しかし、この期に及んで

イヤだとか言っていられない。。




PM 13:45

ついにベビー誕生!!✨



ドクターが会陰を切った瞬間に

いきむ間もなくニュルンと出た😳

何というか、サザエの壺焼きを

ドゥルンと出す時みたいな感覚。笑 



すぐに産声が聞こえてホッ…!!🥹

ゴリさんもウルウルしていた。






ちなみに、ベビーが出た瞬間

思ったのは感動よりもまず

「呼吸しやすい!!」ということ😂

スイカサイズのものが外に出たので…

ゴリさんに言ったら爆笑してた。笑



ベビーはふぎゃふぎゃ泣いて、

白くて、胎脂がペッタリ。

小さい…!!目が大きい。



はわわ〜。

こんな可愛いものが、

本当にお腹の中にいたんだ…!



ベビーの計量が終わるとすぐに

助産師さんがベビーを私の胸のところに

連れてきてくれて、抱きかかえると

ピタッと泣き止んだ😳

ママだよ!わかるのかな??



その後はしばらくお股を開いたまま、

胎盤が出てきて、会陰縫合。

処置が終わった後は1時間ほど

3人で分娩室でそのまま過ごす。



てっきり個室に移動して過ごせると

思っていたから、あれーっ??

とは思ったけれど。笑



目の前にベビーがいて、

夢を見ているような

とっても幸せな時間だった…🥰




レポ④に続く


 

 

募集中menu

自分の本当の願いを知り

理想を叶える♡個人セッション

2/10以降、産休のため新規受付停止中

再開はブログ・公式LINEにてお知らせします♡

 


 

2月♡公式LINEプレゼント

バレンタインリーディング♡

2/3配信済み♡

視聴希望の方はFBグループに参加申請ください

 

 

 

準備中

タロットコーチング

マンツーマン継続サポート

産休明けにモニター募集予定♡

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q